SsangYong Tivoli D16T 4x4 Limited Aut. · 115 CV (2015-2018)

2015
Gasóleo
AWD
Automático 6v
SsangYong Tivoli - Vista 1
SsangYong Tivoli - Vista 2
SsangYong Tivoli - Vista 3
SsangYong Tivoli - Vista 4

Especificaciones y análisis del SsangYong Tivoli

パワー

115PS

トルク

300Nm

燃費

5.9l/100

排出

156g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

172km/h

重量

1490kg

価格

24,050

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

327 L

タンク

47 L

パワー

84.6 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力115 CV / 84.6 kW
最大トルク300 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク47 L
トランク327 L

詳細分析 SsangYong Tivoli D16T 4x4 Limited Aut. · 115 CV (2015-2018)

一般的な説明

2015年型サンヨン・ティボリ D16T 4x4 リミテッド オートは、コンパクトSUVセグメントにおいて興味深い選択肢として登場し、全輪駆動と充実した装備を備えた代替案を提供することを目指しています。115馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載したこの韓国モデルは、日常生活に多用途性と冒険のタッチを求める人々のために位置付けられています。

運転体験

ハンドルを握ると、ティボリ D16T 4x4 リミテッド オートは堅牢な感覚を伝えます。115馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転域(1500rpm)で300Nmのトルクを提供し、市街地でも高速道路でもほとんどの状況で適切なレスポンスを発揮します。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで安定した運転に貢献しますが、その速さで際立つことはありません。AWD全輪駆動は、追加の安全性とオフロード能力を提供し、旅行の信頼できる相棒となります。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性のバランスを追求し、カーブでの安定性を大きく犠牲にすることなく、路面の凹凸をうまく吸収します。電動パワーステアリングは操作が快適ですが、路上ではより多くのフィードバックを提供できるかもしれません。全体として、リラックスして機能的な運転を誘う車です。

デザインと美学

2015年型サンヨン・ティボリのデザインは、ブランドのより保守的なデザインから一線を画し、モダンで若々しい美学を追求するその強みの一つです。大胆で角張ったライン、目立つフロントグリル、シャープなヘッドライトが特徴的な外観を与えています。5ドアボディとコンパクトな寸法(全長4202mm、全幅1798mm、全高1590mm)は、都市環境での機敏性を高め、高い最低地上高と強調されたホイールアーチは、堅牢なSUVの外観を与えます。215/45 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティなイメージを補完します。インテリアは機能的で人間工学を追求しており、明確なコントロール配置と、プレミアムではないもののその目的を果たす素材が使用されています。327リットルのトランクは日常使いには十分ですが、多くの荷物を持って長距離旅行をする場合は少し手狭に感じるかもしれません。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2015年型サンヨン・ティボリ D16T 4x4 リミテッド オートは、当時としては十分に装備された車両として位置付けられる要素を組み込んでいます。インフォテインメントの詳細は明記されていませんが、基本的な接続性を備えたオーディオシステムが搭載されていたと予想されます。6速オートマチックトランスミッションは、運転の快適性を提供する重要なポイントです。安全性に関しては、AWDトラクションは悪条件下で優れたグリップを提供する重要な要素です。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、適切な制動能力を保証します。高度な運転支援システムについては言及されていませんが、その基本的なアクティブおよびパッシブセーフティ装備は当時の基準を満たしています。ディーゼルエンジンのコモンレール直噴、ターボ、インタークーラーは、性能と燃費効率を最適化する技術です。

競合

2015年型サンヨン・ティボリ D16T 4x4 リミテッド オートは、コンパクトSUVセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、日産ジューク、ルノーキャプチャー、オペルモッカ、マツダCX-3、ホンダHR-Vなどのモデルが含まれていました。これらのライバルに対して、ティボリは装備と価格の比率、全輪駆動オプション、そして特徴的なデザインで差別化を図ろうとしました。一部のライバルはより強力なエンジンやより洗練された内装を提供できたかもしれませんが、ティボリはコンパクトな形式で4x4トラクションを重視する人々にとって、機能性、堅牢性、そしてより手頃な提案に焦点を当てました。

結論

2015年型サンヨン・ティボリ D16T 4x4 リミテッド オートは、そのセグメントで最もパワフルまたは豪華な車ではありませんが、堅実でバランスの取れた提案を提供する車両です。大胆なデザイン、オートマチックトランスミッションの快適性、全輪駆動がもたらす安全性は、多用途で優れた装備レベルのコンパクトSUVを求める人々にとって検討すべき選択肢となります。約束を守る正直な車であり、都会のジャングルでもオフロードの逃避行でも忠実な相棒となることができます。当時の競争力のある価格は、投資に見合う良い価値を提供し、さらに魅力的でした。