Especificaciones y análisis del SsangYong Tivoli
パワー
163PS
トルク
280Nm
燃費
7.2l/100
排出
163g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
181km/h
重量
1405kg
価格
25,200€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
574 L
50 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Tivoli Grand G15T 163 CV Limited (2024)
一般的な説明
2024年型サンヨン ティボリ グランド G15T 163 CV リミテッドは、コンパクトSUVセグメントにおいて興味深い選択肢として登場し、スペース、有能なエンジン、競争力のある価格を組み合わせることを目指した提案を提供しています。刷新された美学と実用的なアプローチにより、このモデルは、日常使いや家族での外出に多用途な車両を求める人々にとって検討すべき代替案として位置付けられています。
運転体験
ティボリ グランドのハンドルを握ると、正直で気取らない車の感覚があります。163馬力のガソリンエンジンは、6速マニュアルギアボックスと組み合わされ、ほとんどの状況で適切な応答を提供し、リニアなパワーデリバリーが運転を容易にします。電動パワーステアリングは、最もコミュニケーション能力が高いわけではありませんが、都市環境や道路での機能を果たします。フロントのマクファーソン式とリアのトーションビーム式のサスペンションは、快適性と安定性のバランスを追求し、カーブでの落ち着きを過度に犠牲にすることなく、路面の凹凸をうまく吸収します。スポーティな運転を誘う車ではなく、むしろリラックスした快適な旅を誘います。WLTPによる複合燃費7.2 l/100kmは、そのサイズとパワーに対して妥当ですが、実際には運転スタイルによって異なる場合があります。
デザインと美学
2024年型サンヨン ティボリ グランドのデザインは、よりモダンで堅牢なイメージを提供するために進化しました。そのラインはよりシャープになり、フロントグリルは再設計され、新鮮さを加えています。長さ4480mm、幅1810mm、高さ1660mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。インテリアは機能的ですが、素材の品質と調整が改善され、より居心地の良い環境を提供しようとしています。その寛大な574リットルのトランクは、そのカテゴリーで際立った数字であり、家族や荷物スペースを必要とする人々にとって完璧な味方となります。215/50 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのSUVの美学を補完します。
技術と特徴
テクノロジーのセクションでは、ティボリ グランド G15T 163 CV リミテッドは、現代的な運転体験のための不可欠な要素を組み込んでいます。革新のベンチマークではありませんが、詳細には明記されていませんが、基本的な接続性を含むと予想されるインフォテインメントシステムを備えています。アクティブおよびパッシブセーフティは重要なポイントであり、運転支援システムはより大きな安心感に貢献します。電動パワーステアリングとストップ&スタートシステムは、日常使用における効率と快適性を向上させる機能です。ステアリング技術とエンジン圧縮比、およびブロックとシリンダーヘッドの材料に関するデータの欠如は、前衛的というよりも実用的なアプローチを示唆しています。
競合
サンヨン ティボリ グランドは、ダチア ダスター、MG ZS、あるいはキア スポーテージやヒュンダイ ツーソンなどのより確立されたモデルのエントリーレベルバージョンなど、非常に混雑したセグメントで競合しています。これらの競合他社に対するその主な強みは、品質-価格-スペースの比率であり、非常に寛大なトランクと163馬力のガソリンエンジンを25,200ユーロの価格で提供しています。一部のより高価な競合他社の技術的な洗練度や仕上げの品質には及ばないかもしれませんが、ティボリ グランドは、過度な出費なしにスペースと機能性を優先する人々にとって賢明な選択肢として位置付けられています。
結論
サンヨン ティボリ グランド G15T 163 CV リミテッドは、その目的を十分に果たしているSUVです。広々とした実用的な車両と有能なエンジンを非常に魅力的な価格で提供しています。豪華さはありませんが、必要なものがすべて揃っており、日常使いや外出に多用途な車を求める家族にとって理想的な選択肢です。その刷新されたデザインと寛大なトランクは、そのセグメントで際立つ強みです。最も技術的でも最もダイナミックでもありませんが、その正直さと機能性への焦点は、実用性と抑えられたコストを重視する層にとって賢明な購入となります。




