Subaru Forester 2.0 GLX Aut. · 125 CV (2001-2002)

2001
Gasolina
AWD
Automático 4v
Subaru Forester - Vista 1
Subaru Forester - Vista 2
Subaru Forester - Vista 3
Subaru Forester - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Forester

パワー

125PS

トルク

184Nm

燃費

9.2l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

12s

最高速度

167km/h

重量

1460kg

価格

24,163

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

406 L

タンク

60 L

パワー

92 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力125 CV / 92 kW
最大トルク184 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク60 L
トランク406 L

詳細分析 Subaru Forester 2.0 GLX Aut. · 125 CV (2001-2002)

一般的な説明

2001年式スバルフォレスター2.0 GLX Aut.は、一見すると堅牢で機能的なSUVとして登場し、多用途性とオフロード性能の組み合わせを求める人々のために設計されています。常時四輪駆動と冒険を想起させる美学を備えたこのフォレスターは、日常使いや舗装路を離れた冒険に魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

ハンドルを握ると、フォレスター2.0 GLX Aut.は快適性と安全性を優先した運転体験を提供します。125馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で車両を軽快に動かすのに十分です。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズでリラックスした走行に貢献します。四輪駆動は、特に低グリップ条件下で優れたグリップとコントロール感を提供し、ドライバーに自信を与えます。両軸にマクファーソンストラット式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、顕著な乗り心地の良さを提供します。しかし、急カーブでは、SUVの性質を思い出させるボディロールが感じられます。ラック&ピニオンステアリングは正確で操作を容易にしますが、より現代的な車両に見られる可変アシストは欠けています。要するに、堅牢性と信頼性を感じながら、急がずに旅を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2001年式スバルフォレスターのデザインは、その冒険的な性格を反映したラインで、非常に実用的で機能的です。5ドアボディとコンパクトな寸法(全長4460mm、全幅1735mm、全高1595mm)は、都市環境での取り回しを容易にし、堂々とした存在感を損ないません。2525mmのホイールベースは広々とした室内空間に貢献し、406リットルのトランクは十分な積載能力を提供します。205/70 R15タイヤは、6 x 15インチのホイールとともに、あらゆる地形に対応できる車両としてのイメージを強化します。派手さを追求する車ではありませんが、その時代を超越した美学と機能性への重点は、独特の魅力を与えています。

技術と特徴

技術面では、2001年式スバルフォレスター2.0 GLX Aut.は、その時代に典型的なソリューションを備えています。1994ccのガソリンエンジンは、4気筒16バルブで、間接噴射とアルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを採用しており、軽量化と良好な熱放散に貢献しています。常時四輪駆動は、間違いなくその最も優れた技術的特徴であり、さまざまな条件下で優れたグリップを提供します。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズにその機能を果たします。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキ、両軸にスタビライザーを備えており、緊急時に適切な応答を保証する要素です。現在の車両に見られる高度な運転支援システムは欠けていますが、その技術は機械的な堅牢性とトラクション効率に焦点を当てています。

競合

そのセグメントと時代において、スバルフォレスター2.0 GLX Aut.は、トヨタRAV4、ホンダCR-V、日産エクストレイルなどのモデルと競合していました。それらと比較して、フォレスターは対称的な四輪駆動で際立っており、困難な地形での優位性と路上でのより大きな安心感をもたらしました。一部のライバルがより都市的なデザインや豪華な装備を提供していたのに対し、フォレスターは堅牢で有能な車両としての本質に忠実であり続け、より実用的で冒険的なアプローチをとっていました。スバルの特徴である水平対向エンジンも、より低い重心とよりスムーズな動作を提供することで、競合他社との差別化を図っていました。

結論

2001年式スバルフォレスター2.0 GLX Aut.は、時間の経過にもかかわらず、信頼性、多用途性、オフロード性能を重視する人々にとって魅力を保ち続けている車です。有能なエンジン、快適なオートマチックトランスミッション、そして卓越した四輪駆動の組み合わせは、日常使いにも舗装路を離れた冒険にも理想的な相棒となります。そのデザインは前衛的というよりも機能的であり、その技術は時代に合っていますが、機械的な堅牢性と安全性への重点は、耐久性があり有能な車両を求める人々にとって非常に推奨される選択肢となっています。それは、大げさな演出なしに、その役割を十分に果たし、満足のいく安全な運転体験を提供する車です。