Subaru Forester 2.0 X Aut. · 158 CV (2005-2008)

2006
Gasolina
AWD
Automático 4v
Subaru Forester - Vista 1
Subaru Forester - Vista 2
Subaru Forester - Vista 3
Subaru Forester - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Forester

パワー

158PS

トルク

186Nm

燃費

9.3l/100

排出

220g/km

0-100 km/h

11.9s

最高速度

190km/h

重量

1480kg

価格

26,500

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

387 L

タンク

60 L

パワー

116 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力158 CV / 116 kW
最大トルク186 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク60 L
トランク387 L

詳細分析 Subaru Forester 2.0 X Aut. · 158 CV (2005-2008)

一般的な説明

2006年型スバルフォレスター2.0 X Aut.は、日本のブランド哲学である堅牢性、信頼性、そしてそのセグメントとしては驚くべきオフロード性能を体現する車両です。158馬力のガソリンエンジンと全輪駆動を備えたこのモデルは、日常の快適さを犠牲にすることなく、冒険の能力を持つファミリーカーを求める人々にとって多用途な選択肢として提示されます。その機能的なデザインと実績のあるメカニズムは、検討に値する旅の相棒となります。

運転体験

フォレスター2.0 X Aut.のハンドルを握ると、支配的な感覚は安全性とコントロールです。スバルの常時全輪駆動は、濡れた路面から未舗装路まで、さまざまな状況で卓越したグリップを提供します。158馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に最新のものではありませんが、スムーズな変速でその役割を果たす4速オートマチックギアボックスのおかげで、有能かつスムーズに反応します。両軸にマクファーソンタイプのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、顕著な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは良好なフィードバックを提供し、常に車を感じることができます。リラックスした運転を誘う車両ですが、より活発なペースや未舗装路への迂回にも臆することはありません。

デザインと美学

2006年型スバルフォレスターのデザインは、非常に実用的で機能的です。そのラインは控えめで堅牢であり、大きな美的装飾はありませんが、堅固さを感じさせる存在感があります。5ドアボディと高い最低地上高は、あらゆる課題に立ち向かう準備ができたクラシックなSUVのイメージを与えます。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、豪華ではありませんが耐久性を伝える素材が使用されています。広いガラス面のおかげで視界は良好で、室内空間は乗員と荷物の両方にとって広々としており、後部座席を倒すことで拡張できる387リットルのトランクを備えています。これは、実用性と時間の経過に対する耐久性を優先するデザインです。

技術と特徴

技術面では、2006年型フォレスター2.0 X Aut.は本質的で実績のあるものに焦点を当てています。4気筒1994ccのボクサーエンジンは、間接噴射方式で、当時の信頼性と効率的なエンジニアリングの例です。スバルのシンメトリカルAWDは、その王冠の宝石であり、4輪に最適にパワーを配分し、あらゆる状況で最大のトラクションを保証する機械システムです。4速オートマチックトランスミッションは、最新の革新技術は備えていませんが、スムーズで複雑でない操作を提供します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを組み込み、安定性向上のために両軸にスタビライザーを備えています。これは、耐久性と実世界での有効性に向けられた技術です。

競合

そのセグメントと時代において、スバルフォレスター2.0 X Aut.は、ホンダCR-V、トヨタRAV4、日産エクストレイルなどのライバルと対峙しました。それらと比較して、フォレスターは常時全輪駆動で際立っており、オフロード性能と悪条件下での安全性において大きな優位性をもたらしました。競合他社の一部がアスファルト指向の全輪駆動システムを提供していたのに対し、フォレスターはオフロードのルーツとのより直接的なつながりを維持していました。そのボクサーエンジンはまた、より低い重心を与え、よりバランスの取れた動的挙動につながりました。おそらく最も洗練されたり、最も強力ではありませんでしたが、その信頼性とオフロード能力は、特定の層にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

2006年型スバルフォレスター2.0 X Aut.は、年数が経っているにもかかわらず、堅牢性、信頼性、冒険能力を重視する人々にとって依然として魅力的な提案です。贅沢やスポーティな性能で印象づけようとする車両ではなく、あらゆる状況で安全で快適、そして有能な輸送手段を提供することに焦点を当てています。その全輪駆動、ボクサーエンジン、機能的なデザインは、日常生活やオフロードでの休暇のための忠実な相棒となります。正直で気取らない車であり、約束したことを十分に果たし、あらゆる旅で信頼と満足感を与えます。