Subaru Forester Boxer Diesel Sport · 147 CV (2010)

2008
Gasóleo
AWD
Manual 6v
Subaru Forester - Vista 1
Subaru Forester - Vista 2
Subaru Forester - Vista 3
Subaru Forester - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Forester

パワー

147PS

トルク

350Nm

燃費

6.3l/100

排出

167g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

186km/h

重量

1615kg

価格

24,900

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

450 L

タンク

60 L

パワー

108 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力147 CV / 108 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク450 L

詳細分析 Subaru Forester Boxer Diesel Sport · 147 CV (2010)

一般的な説明

2008年型スバルフォレスターボクサーディーゼルスポーツは、SUVセグメントにおいて大胆で異なる提案です。ボクサーディーゼルエンジンを搭載し、スバルは堅牢性、オフロード性能、効率性のユニークな組み合わせを体験するよう私たちを誘います。このモデルは、特徴的な常時全輪駆動により、アスファルト上でもオフロードでも安全でエキサイティングな運転体験を約束します。流行を追うのではなく、独自の道を切り開き、エンジニアリングと冒険を重視する人々に真の選択肢を提供する車です。

運転体験

フォレスターボクサーディーゼルスポーツのハンドルを握ると、すぐにコントロール感が得られます。147馬力のディーゼルエンジンは、独特のボクサーサウンドとともに、低回転域で350Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと優れたリカバリー能力をもたらします。0-100km/h加速10.4秒は日常使いには十分であり、最高速度186km/hは長距離移動も楽にこなせます。スバルのシンメトリカルAWDは、適切に調整されたサスペンション(フロントはマクファーソン、リアはダブルウィッシュボーン)と組み合わされ、あらゆる路面で卓越した安定性と高い信頼性を提供します。正確で情報豊富なステアリングは、すべてのカーブがコントロール下にあると感じられる、満足のいく運転体験に貢献します。これは、条件に関係なく、探求し、日常から抜け出し、道を​​楽しむよう誘う車です。

デザインと美学

2008年型スバルフォレスターのデザインは機能的で堅牢であり、その冒険的な精神を反映しています。全長4560mm、全幅1780mm、全高1700mmで、堂々としつつもバランスの取れたシルエットを呈しています。ラインはクリーンで装飾がなく、実用性と耐久性を優先しています。大きなヘッドライトと目立つグリルを備えたフロントは、堅牢な印象を与えます。5つのドアと広々とした450リットルのトランクは、その家族向けの用途と荷物運搬能力を強調しています。最も目を引く車ではないかもしれませんが、その時代を超越した美学と機能性へのこだわりは、特別な魅力を与え、品格を持って歳を重ね、真のスバルとして認識され続けるデザインです。

技術と特徴

フォレスターボクサーディーゼルスポーツの内部には、スバル独自の技術が組み込まれています。1998ccのボクサーディーゼルエンジンは、水平対向シリンダーにより、振動と重心を低減するだけでなく、安定性とハンドリングも向上させます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーが効率と性能を最適化します。6速マニュアルトランスミッションはエンジンと完璧に連携し、パワーデリバリーを正確に制御できます。しかし、最大の魅力は間違いなく常時全輪駆動(AWD)システムであり、4輪に最適なパワーを配分し、あらゆる状況で卓越したグリップを保証します。最新のタッチスクリーンや現代的な運転支援システムは搭載していませんが、その技術は本質的なものに焦点を当てています。安全性、信頼性、そしてあらゆる課題を克服する能力です。

競合

当時、スバルフォレスターボクサーディーゼルスポーツは、トヨタRAV4、ホンダCR-V、日産エクストレイルなどのライバルと競合していました。しかし、フォレスターはボクサーディーゼルエンジンとシンメトリカルAWDシステムにより、より本格的なキャラクターと優れたオフロード性能でそれらと一線を画していました。多くの競合他社がアスファルト志向のソリューションを選択する中、フォレスターは冒険と堅牢性へのコミットメントを維持し、真のオフロード能力と独特のエンジニアリングを備えたSUVを求める人々に選択肢を提供しました。

結論

2008年型スバルフォレスターボクサーディーゼルスポーツは、魂を持った車であり、単なる移動手段以上のものを求める人々のために設計された機械です。冒険のための信頼できる相棒であり、完全な自信を持って新しい地平を探索できる車両です。ボクサーディーゼルエンジン、常時全輪駆動、機能的なデザインの組み合わせは、そのセグメントでユニークな選択肢となっています。複合燃費6.3L/100km、CO2排出量167g/kmは、その時代と車種としては妥当ですが、その真の価値は、安全でエキサイティングで常にコントロール下にある運転体験にあります。それは、道と自然とあなたをつなぐ車であり、あらゆる意味で真のスバルです。