Especificaciones y análisis del Subaru Forester
パワー
147PS
トルク
350Nm
燃費
6l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
186km/h
重量
1700kg
価格
27,250€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
450 L
64 L
108 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Forester 2.0D Sport Plus · 147 CV (2011-2012)
一般的な説明
2008年型スバルフォレスター2.0Dスポーツプラスは、日本のブランド哲学である堅牢性、全輪駆動、そして効率性と独特の性能を約束するディーゼルボクサーエンジンを体現した車両です。27,250ユーロという価格で、オフロード性能と異なるメカニズムを持つSUVを求める人々にとって興味深い選択肢となります。
運転体験
ハンドルを握ると、フォレスター2.0Dスポーツプラスは堅実で予測可能な運転体験を提供します。147馬力のディーゼルエンジンは、ボクサー構成により低回転(1600rpm)で350Nmのトルクを発生し、力強いレスポンスと優れた回復能力をもたらします。0-100km/h加速10.3秒、最高速度186km/hは、そのセグメントでは立派な数値です。常時全輪駆動(AWD)は、濡れた路面から未舗装路まで、さまざまな状況で安心感とコントロールを提供します。フロントはマクファーソンストラット、リアはダブルウィッシュボーン式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。複合燃費6L/100kmは、その特性を持つ車両としては注目すべき効率性を示しており、プラスポイントです。
デザインと美学
2008年型スバルフォレスターのデザインは機能的で堅牢であり、大きな美的装飾はありませんが、能力を示す存在感があります。その寸法(全長4560mm、全幅1780mm、全高1700mm)は、SUVらしい堂々としたシルエットを与えています。ラインはすっきりしており、5ドアボディはアクセスを容易にします。内装は豪華さで際立つわけではありませんが、実用的で広々としており、450リットルのトランクは十分な積載能力を提供します。225/55 R17タイヤと17インチホイールが、その冒険的なイメージを補完しています。
技術と特徴
技術面では、2008年型フォレスター2.0Dスポーツプラスは、現在の基準では最先端ではないものの、当時としては有能な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、効率的なエンジニアリングの例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは、より快適な運転に貢献します。最新の運転支援システムは欠けていますが、その焦点は機械的な堅牢性と全輪駆動システムの有効性にあります。
競合
そのセグメントにおいて、スバルフォレスター2.0Dスポーツプラスは、トヨタRAV4、ホンダCR-V、日産エクストレイルなどのモデルと競合します。それらと比較して、フォレスターは、より低い重心と特徴的なスムーズな動作を提供するディーゼルボクサーエンジン、そしてオフロードでの最大の強みの一つであるシンメトリカル全輪駆動システムによって際立っています。一部のライバルはより洗練された内装やより多くの技術的負荷を提供するかもしれませんが、フォレスターは機械的な信頼性とオフロード性能に重点を置いています。
結論
2008年型スバルフォレスター2.0Dスポーツプラスは、機能性、信頼性、オフロード性能を重視する人々に理想的な、正直で有能な車両です。そのディーゼルボクサーエンジンは差別化のポイントであり、性能と燃費の良好なバランスを提供します。内装デザインはやや地味に見えるかもしれませんが、その堅牢性と全輪駆動の有効性は、信頼性と耐久性のある冒険の相棒を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。大きな美的野心なしに、その目的を十分に果たす車です。




