Especificaciones y análisis del Subaru Forester
パワー
150PS
トルク
198Nm
燃費
6.5l/100
排出
150g/km
0-100 km/h
11.8s
最高速度
192km/h
重量
1626kg
価格
28,500€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
AWD
5 / 5 ドア
505 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Forester 2.0i Lineartronic Sport Plus · 150 CV (2016-2018)
一般的な説明
2016年型スバルフォレスター2.0iリニアトロニックスポーツプラスは、スバルブランドに固有の堅牢性とオフロード性能を、日常使いの快適性と多用途性に重点を置いて組み合わせたSUVです。150馬力のガソリンエンジンと常時全輪駆動を備えたこのモデルは、オフロード性能を備えたファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
フォレスターのハンドルを握ると、特にAWD全輪駆動のおかげで、安全性とコントロールの感覚がはっきりと感じられます。150馬力のガソリンエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、スムーズで漸進的なレスポンスを提供し、リラックスした運転に最適です。リニアトロニック(CVT)トランスミッションはこのスムーズさに貢献しますが、強い加速時にはやや単調な音を発生させることがあります。路上では、フォレスターは安定して快適で、路面の凹凸をよく吸収します。オフロードでは、その最低地上高とX-Modeシステムにより、驚くほど簡単に道やトラックを走行でき、ドライバーに大きな自信を与えます。
デザインと美学
2016年型スバルフォレスターのデザインは機能的で堅牢であり、大きな美的装飾はありませんが、しっかりとした存在感があります。そのラインはクリーンで、四角いシルエットは室内空間と視認性を最大化します。アンダーボディプロテクションやルーフレールなどの外装のディテールは、その冒険的な性格を強化します。内装は実用的で人間工学に基づいたデザインで、高品質な素材とよく整理されたダッシュボードを備えています。視認性は全方向で優れており、都市でも田舎でもプラスポイントです。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2016年型フォレスター2.0iリニアトロニックスポーツプラスは、安全性と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。スバルの特徴であるシンメトリカルAWD全輪駆動システムは、さまざまな条件下で最適なグリップを保証します。リニアトロニックトランスミッションはCVTタイプですが、効率的な運転を提供するためにうまく調整されています。インフォテインメントに関しては、タッチスクリーンと基本的な接続性を備えています。安定性制御やトラクションコントロールなどのアクティブセーフティシステムは標準装備されており、このスポーツプラスバージョンでは、当時市場で最も先進的ではなかったものの、より安全な運転体験に貢献するいくつかの運転支援機能がすでに含まれていた可能性があります。
競合
スバルフォレスターは、ホンダCR-V、トヨタRAV4、マツダCX-5、日産キャシュカイなどのモデルと競合するコンパクトおよびミッドサイズSUVセグメントに属しています。それらと比較して、フォレスターは標準装備の常時全輪駆動と優れたオフロード性能で際立っており、オフロード性能を本当に必要とする、または重視する人々にとってより魅力的な選択肢となります。一部のライバルはより豪華な内装やより最先端のインフォテインメント技術を提供するかもしれませんが、フォレスターは堅牢性、信頼性、能力という哲学に忠実であり続けています。
結論
2016年型スバルフォレスター2.0iリニアトロニックスポーツプラスは、正直で有能なSUVであり、日常の快適性と優れたオフロードアドベンチャー能力を兼ね備えた多用途車を求める人々に理想的です。その機械的信頼性、全輪駆動、広々とした室内空間が主な強みです。デザインは最も前衛的ではないかもしれませんが、エンジンはスポーティな性能を提供しませんが、家族全員にとって堅牢で安全な旅の相棒としての役割を十分に果たします。




