Subaru Impreza 2.0 WRX STI V.E. · 265 CV (2004-2005)

2003
Gasolina
AWD
Manual 6v
Subaru Impreza - Vista 1
Subaru Impreza - Vista 2
Subaru Impreza - Vista 3
Subaru Impreza - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Impreza

パワー

265PS

トルク

350Nm

燃費

11.1l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

5.5s

最高速度

244km/h

重量

1450kg

価格

44,025

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

401 L

タンク

60 L

パワー

195 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力265 CV / 195 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク401 L

詳細分析 Subaru Impreza 2.0 WRX STI V.E. · 265 CV (2004-2005)

一般的な説明

2003年型スバル インプレッサ 2.0 WRX STI V.E.は、スピードと日本のエンジニアリングへの情熱を体現する、車輪の上の伝説です。265馬力のボクサーエンジンと全輪駆動を搭載したこのインプレッサは、単なる移動手段ではなく、純粋で本能的なドライビング体験を提供します。そのアグレッシブなデザインと卓越したパフォーマンスは、スポーツカー愛好家にとって憧れの対象となっています。

運転体験

インプレッサ WRX STIを運転することは、アドレナリンが噴き出す体験です。2.0リッターターボチャージャー付きボクサーエンジンは、265馬力をシートに押し付けるような力強さで発揮し、耳に心地よい野太いサウンドを伴います。スバルのシンメトリカルAWDは、しっかりとした正確なサスペンションと相まって、驚くほどのグリップと安定性を提供し、驚くべき自信を持ってコーナーを駆け抜けることができます。ステアリングはダイレクトで情報量が多く、路面からのあらゆる情報を伝達します。それは、あなたを機械の一部、あなたの意図の延長線上に感じさせ、あらゆる旅で馬力を最大限に引き出すよう誘う車です。0-100km/h加速5.5秒、最高速度244km/hという数字は、そのスリルを生み出す能力を物語っています。

デザインと美学

2003年型スバル インプレッサ WRX STIのデザインは、紛れもなくアグレッシブであり、その意図を表明しています。機能的でありながら4ドアのボディは、スポーティさを叫ぶ要素で飾られています。巨大なリアスポイラー、ボンネットのエアスクープ、そして目立つバンパーは、その本質について疑いの余地を残しません。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、頑丈で行動準備が整った美学を完成させています。インテリアでは、スポーツシートと専用の計器類が、日常の機能性を犠牲にすることなく、競技車両に乗っているような感覚を強めます。

技術と特徴

その皮膚の下には、2003年型インプレッサ WRX STIは、パフォーマンス志向の技術の集大成です。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1994ccのボクサーエンジンは、6000rpmで265馬力、4000rpmで350Nmのトルクを発揮するエンジニアリングの傑作です。常時全輪駆動(AWD)は、その推進システムの心臓部であり、あらゆる条件下で卓越したグリップを保証します。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを完全に制御することを可能にします。両軸のマクファーソンストラット式サスペンションは、スタビライザーバーと相まって、模範的なダイナミックな挙動を保証します。フロント330mm、リア305mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、その性能に見合った制動能力を提供します。

競合

当時、スバル インプレッサ WRX STIは、ラリーやストリートでの永遠のライバルである三菱 ランサーエボリューションのような強敵と対峙していました。他の競合車には、フォード フォーカスRSやホンダ シビック タイプRのような高性能コンパクトスポーツカーが含まれていましたが、インプレッサは全輪駆動とラリーの遺産によって差別化され、より生々しく競技志向のドライビング体験を提供しました。

結論

2003年型スバル インプレッサ 2.0 WRX STI V.E.は、単なる車以上のものです。それはアイコンであり、スリルを与え、道を支配するために設計された機械です。パワー、全輪駆動、そして紛れもないデザインの組み合わせは、それをコレクターズアイテムにし、ハンドルを握るすべての人に笑顔をもたらすことができる車にしています。それは日本のエンジニアリングとモータースポーツへの情熱の証であり、スポーツカーの歴史に忘れられない足跡を残した車です。