Especificaciones y análisis del Subaru Impreza
パワー
150PS
トルク
196Nm
燃費
8.2l/100
排出
194g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
182km/h
重量
1440kg
価格
25,700€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
AWD
5 / 4 ドア
- L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Impreza 2.0R Sport Sedán Aut. · 150 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型スバル インプレッサ 2.0R スポーツセダン オートは、全輪駆動と独特のタッチを持つコンパクトセダンを求める人々にとって興味深い提案です。150馬力のボクサーエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、セグメント内で異なる選択肢として位置付けられ、特定の運転体験と安全性および安定性への焦点を提供します。
運転体験
インプレッサ 2.0R スポーツセダンのハンドルを握ると、常時全輪駆動のおかげで、すぐに安全性と落ち着きを感じます。150馬力のボクサーエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、リラックスした運転に理想的なスムーズで漸進的なパワーデリバリーを提供します。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、知覚できるものの快適性を損なわない変速でその役割を果たします。速度感応型で正確なステアリングは、市街地でも高速道路でも快適な運転体験に貢献します。大きなスポーツ的野心はありませんが、正直で予測可能な応答で、自信を持って道を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
2009年型スバル インプレッサ 2.0R スポーツセダンのデザインは、控えめで機能的なラインが特徴です。4ドアボディは、5ドアの兄弟車と比較して、よりクラシックでエレガントなイメージを与えます。バランスの取れたプロポーションと、派手さはないものの堅牢性と信頼性を伝える美学が際立っています。16インチホイールなどのエクステリアのディテールは、控えめながらも道路上で確固たる存在感を犠牲にすることなく実用性を追求する全体を補完します。インテリアは、人間工学と耐久性に焦点を当てており、機能性を優先したデザインです。
技術と特徴
技術面では、2009年型インプレッサ 2.0R スポーツセダンは、実績のある信頼性の高いソリューションを組み込んでいます。間接噴射と圧縮比10.2の1994ccボクサーエンジンは、性能と耐久性のバランスを追求するスバルのエンジニアリングの例です。常時全輪駆動(AWD)は、間違いなくその特徴であり、さまざまな条件下で優れたグリップを提供します。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズな操作を提供します。サスペンションに関しては、フロントのマクファーソンストラットとリアのダブルウィッシュボーンの組み合わせは、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキとともに、バランスの取れたダイナミックな挙動と効果的なブレーキングを保証します。速度感応型ラック&ピニオンステアリングは、操縦性とステアリングフィールを向上させます。
競合
当時、スバル インプレッサ 2.0R スポーツセダン オートは、ホンダ シビック セダン、トヨタ カローラ セダン、マツダ3 セダンなどのモデルと競合していました。しかし、その主な差別化要因は常時全輪駆動であり、これはほとんどの直接のライバルとは一線を画す特徴であり、特に悪条件下での安全性とトラクション能力に加えていました。他の競合車としては、三菱 ランサーや、一部のプレミアムセダンのエントリーレベルバージョンも考えられますが、インプレッサは耐久性に焦点を当てたより合理的な選択肢として位置付けられていました。
結論
2009年型スバル インプレッサ 2.0R スポーツセダン オートは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性、安全性、全輪駆動を重視する人々にとって依然として興味深い選択肢です。そのボクサーエンジンとオートマチックトランスミッションは、日常使いや長距離旅行に理想的なスムーズで予測可能な運転体験を提供します。デザインは控えめで、技術は最先端ではありませんが、その堅牢性とさまざまな気象条件に対応する能力は、忠実で有能な旅の相棒となります。独自のエンジニアリングのおかげで、実用的で耐久性のある車両を求める人々のための車です。




