Subaru Impreza 2.0 Boxer Diesel Rally Edition · 150 CV (2012-2013)

2008
Gasóleo
AWD
Manual 6v
Subaru Impreza - Vista 1
Subaru Impreza - Vista 2
Subaru Impreza - Vista 3
Subaru Impreza - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Impreza

パワー

150PS

トルク

350Nm

燃費

5.8l/100

排出

152g/km

0-100 km/h

9s

最高速度

203km/h

重量

1530kg

価格

26,750

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

301 L

タンク

64 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク64 L
トランク301 L

詳細分析 Subaru Impreza 2.0 Boxer Diesel Rally Edition · 150 CV (2012-2013)

一般的な説明

2008年型スバル インプレッサ 2.0 ボクサーディーゼル ラリーエディションは、5ドアコンパクトの多用途性と、ブランドを特徴づけるスポーティな精神、そして全輪駆動を組み合わせた大胆な提案です。150馬力のボクサーディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、一味違う車を求める人々にとって興味深い選択肢として提示され、様々な状況に難なく対応し、控えめな燃費を実現します。

運転体験

ハンドルを握ると、インプレッサ ボクサーディーゼルはバランスの取れた運転体験を提供します。ボクサー構成のディーゼルエンジンは、スムーズなパワーデリバリーと、他のディーゼルとは一線を画す特徴的なサウンドを提供します。低回転域から利用可能な150馬力と350Nmのトルクにより、0-100km/h加速は9秒、最高速度は203km/hと、そのセグメントでは立派な数値です。常時全輪駆動(AWD)はこの車の魂であり、乾燥したアスファルトから濡れた路面や雪道まで、あらゆる種類の路面で卓越したグリップと安心感を提供します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのダブルウィッシュボーン式サスペンションは、スタビライザーバーと相まって、予測可能で快適なダイナミックな挙動に貢献しますが、よりスポーティな兄弟モデルの過激さには及びません。電動パワーステアリングは正確で速度感応型であり、市街地での操作を容易にし、路上での自信を与えます。複合燃費5.8 l/100kmはプラスポイントであり、スポーティさが効率性と矛盾しないことを示しています。

デザインと美学

2008年型スバル インプレッサの5ドアバージョンのデザインは、機能的で控えめですが、「ラリーエディション」という名称は、よりアグレッシブな精神を暗示しています。そのラインはクリーンで過剰な装飾がなく、時代を超越した美学を与えています。コンパクトな寸法(全長4415mm、全幅1740mm、全高1470mm)は都市環境での取り回しを容易にし、2620mmのホイールベースは良好な室内居住性に貢献しています。トランク容量は301リットルで日常使いには十分ですが、広さで際立つわけではありません。205/50 R17タイヤを装着した17インチホイールは、しっかりとしたスポーティな存在感を与えています。インテリアは、豪華さよりも機能性が優先されており、控えめなデザインと、プレミアムではないもののその役割を果たす素材が使用されています。人間工学は良好で、コントロールは適切に配置され、アクセスしやすいです。

技術と特徴

このインプレッサは、堅牢で実績のある機械技術を組み込んでいます。2.0 ボクサーディーゼルエンジンは、スバルエンジニアリングの至宝であり、世界初の量産型ボクサーディーゼルです。水平対向シリンダー構成は重心を低くし、安定性とハンドリングを向上させます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、燃焼とパワーデリバリーを最適化します。常時全輪駆動(AWD)はスバルの特徴であり、常に最適なトラクションを保証します。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンパワーを正確に制御できます。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして応答性を向上させる電動パワーステアリングを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは搭載していませんが、その技術基盤は堅固で信頼性があります。

競合

当時、スバル インプレッサ 2.0 ボクサーディーゼル ラリーエディションは、フォルクスワーゲン ゴルフ 2.0 TDI、フォード フォーカス 2.0 TDCi、オペル アストラ 1.9 CDTIなどの前輪駆動ディーゼルコンパクトと競合していました。しかし、その主な差別化要因は常時全輪駆動であり、アウディ A3 クワトロやBMW 1シリーズ xDriveなどのモデルと間接的に競合しながらも、より実用的なアプローチと競争力のある価格で独自のリーグに位置付けられました。そのボクサーディーゼルエンジンも、競合他社とは異なる独自の個性を与えていました。

結論

2008年型スバル インプレッサ 2.0 ボクサーディーゼル ラリーエディションは、個性的な車であり、常時全輪駆動だけが提供できる安全性とグリップを備えた、一味違うコンパクトを求める人々に理想的です。そのボクサーディーゼルエンジンは効率的でパワフルであり、そのダイナミックな挙動はバランスが取れています。内外装のデザインは派手さよりも機能的ですが、その機械的信頼性とあらゆる種類の道路に対応できる能力は、流行よりもエンジニアリングと安全性を重視する人々にとって非常に興味深い選択肢となります。どんな状況でも運転を楽しむための車であり、常に期待に応えてくれるという安心感があります。