Subaru Legacy 2.5 GX AWD · 156 CV (1998-2002)

1999
Gasolina
AWD
Manual 5v
Subaru Legacy - Vista 1
Subaru Legacy - Vista 2
Subaru Legacy - Vista 3
Subaru Legacy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Legacy

パワー

156PS

トルク

223Nm

燃費

9.4l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9s

最高速度

208km/h

重量

1525kg

価格

24,227

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

455 L

タンク

64 L

パワー

115 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力156 CV / 115 kW
最大トルク223 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク64 L
トランク455 L

詳細分析 Subaru Legacy 2.5 GX AWD · 156 CV (1998-2002)

一般的な説明

1999年型スバル レガシィ 2.5 GX AWDは、日本のブランド哲学である全輪駆動、水平対向エンジン、そして防弾級の信頼性を体現するセダンです。156馬力、24,227ユーロの価格で、安全性とあらゆる地形での能力を重視するファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。

運転体験

レガシィのハンドルを握ると、安全性がはっきりと感じられます。その常時全輪駆動は卓越したグリップを提供し、カーブや滑りやすい路面での自信を与えます。156馬力の2.5リッター水平対向エンジンは、スムーズで漸進的なパワーを発揮し、長距離移動や安全な追い越しに最適です。0-100km/h加速9秒、最高速度208km/hは、決して遅い車ではないことを示していますが、その真の美徳は安定性と乗り心地にあります。両軸のマクファーソンストラットサスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、ラック&ピニオンステアリングは最もダイレクトではありませんが、その機能を正確に果たします。複合燃費9.4 l/100kmは、その時代と特性を考慮すれば妥当です。

デザインと美学

1999年型スバル レガシィのデザインは、大きな美的装飾がなく、質実剛健で機能的です。そのラインはクラシックで時代を超越しており、品位をもって年を重ねることができます。4ドアセダンボディは5人の乗員に十分な居住空間を提供し、455リットルのトランクは家族の荷物には十分です。全長4605mm、全幅1695mm、全高1415mmの寸法は、控えめながらもエレガントな存在感を持つミドルサイズセダンセグメントに位置づけられます。205/50 R16タイヤを装着した16インチホイールが、その堅牢なイメージを補完します。

技術と特徴

技術面では、1999年型レガシィは、2.5リッター4気筒水平対向エンジンが特徴でした。このエンジンは完全にアルミニウム製で、軽量化と質量配分の改善に貢献しました。間接噴射と1気筒あたり4バルブが燃焼を最適化しました。しかし、その最大の強みは常時全輪駆動(AWD)であり、あらゆる状況で優れた動的挙動を保証するスバルの特徴でした。5速マニュアルトランスミッションは堅牢で正確でした。現代の電子補助装置は欠けていましたが、バランスの取れたシャシーとトラクションシステムにより、当時としては非常に安全な車でした。

競合

そのセグメントでは、スバル レガシィ 2.5 GX AWDは、フォルクスワーゲン パサート、トヨタ アベンシス、ホンダ アコードなどのセダンと競合していました。これらのライバルはより伝統的なデザインやより洗練された内装を提供できたかもしれませんが、レガシィは全輪駆動によって差別化され、アクティブセーフティとオフロード能力において優位性をもたらしました。その水平対向エンジンも、他とは異なる信頼性の高いメカニズムを求める人々にとってプラスでした。

結論

1999年型スバル レガシィ 2.5 GX AWDは、年数を経てもなお、安全性、信頼性、トラクション能力を重視する人々にとって魅力的な選択肢であり続けています。その控えめなデザインは、堅牢なメカニズムと予測可能で安全な動的挙動を隠しています。それは正直で、気取らない車であり、あらゆる用途のファミリーセダンとしての役割を十分に果たします。燃費は最も低いわけではありませんが、その性能と全輪駆動によって正当化されます。日本のエンジニアリング愛好家のための現代のクラシックです。