Especificaciones y análisis del Subaru Legacy
パワー
150PS
トルク
196Nm
燃費
8l/100
排出
185g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
203km/h
重量
1535kg
価格
30,580€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
486 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0R Premium Lineartronic · 150 CV (2009-2010)
一般的な説明
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0R プレミアム リニアトロニックは、スバルの哲学である全輪駆動、水平対向エンジン、そして防弾級の信頼性を体現するセダンです。発売時の価格は30,580ユーロで、このモデルは、他とは違う車、つまり排他性とあらゆる種類の道路に対応できる優れた能力を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。150馬力のガソリンエンジンとリニアトロニック自動変速機の組み合わせは、大きなスポーツ性を主張することなく、スムーズで効率的な運転体験を約束しました。これは、日常使い、長距離移動、そして悪条件下での安全性とトラクションを重視する人々のための車です。
運転体験
レガシィのハンドルを握ると、圧倒的なのは堅牢性と安全性です。150馬力の水平対向エンジンは、爆発的なパワーではありませんが、リラックスした運転に理想的なスムーズで漸進的な出力を提供します。CVTであるリニアトロニックトランスミッションは、このスムーズさに貢献しますが、強い加速時にはやや単調に感じられるかもしれません。常時全輪駆動は主役であり、あらゆる状況で卓越したグリップを提供し、カーブを曲がる際や滑りやすい路面を走行する際に大きな自信をもたらします。フロントにマクファーソンストラット、リアにマルチリンク式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良い妥協点を提供します。これは強い感情を求める車ではなく、安心して安全に道路を楽しむための車です。
デザインと美学
2010年型スバル レガシィ セダンのデザインは、控えめで機能的であり、派手さはありません。そのラインはクラシックで時代を超越しており、品格を持って歳を重ねることができます。全長4.73メートル、全幅1.78メートル、全高1.50メートルで、エレガントで控えめな存在感を放ちます。インテリアは、前衛的なデザインで際立つわけではありませんが、広々としており、高品質な素材と優れたフィット感で丁寧に仕上げられています。486リットルのトランクは広々としており、家族全員の荷物を問題なく運ぶことができます。要するに、一時的な流行よりも機能性と耐久性を優先したデザインです。
技術と特徴
技術面では、2010年型レガシィは、革命的ではないものの、より快適で安全な運転体験に貢献する要素を組み込んでいました。6速CVTであるリニアトロニックトランスミッションは、その特徴の一つであり、優れた走行の滑らかさを提供し、複合燃費8 l/100kmに貢献しました。ブランドの象徴である常時全輪駆動は、常に最適なグリップを保証しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして操作を容易にする電動パワーステアリングを備えていました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、その装備は当時としては適切でした。
競合
ミッドサイズセダンセグメントでは、2010年型スバル レガシィ セダンは、フォルクスワーゲン パサート、トヨタ アベンシス、ホンダ アコード、マツダ 6などの強力な競合車と対峙しました。それらと比較して、レガシィは常時全輪駆動と水平対向エンジンの利点を提供し、これにより独自のキャラクターと、困難な地形や悪天候下での走行能力を高めました。しかし、ブランドイメージとエンジンの多様性という点では、ヨーロッパや日本の競合車は、一般大衆にとってより幅広い魅力的な選択肢を提供することが多かったのです。
結論
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0R プレミアム リニアトロニックは、信頼性が高く、安全で、優れたトラクション能力を持つセダンを求める人々のための車です。その水平対向エンジンと常時全輪駆動は、安定性と運転の自信を重視する人々にとって、他とは違う魅力的な選択肢となります。スポーティさや画期的なデザインで際立つ車ではありませんが、その控えめさと製造品質は、日常使いや長距離移動に理想的な旅の相棒となります。これは、時間の経過とともに、耐久性と優れたロードハンドリングを求める人々にとって賢明な購入であることが証明された車です。




