Especificaciones y análisis del Subaru Legacy
パワー
150PS
トルク
196Nm
燃費
8l/100
排出
185g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
203km/h
重量
1535kg
価格
32,580€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
486 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0R Limited Lineartronic · 150 CV (2009-2010)
一般的な説明
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0R リミテッド リニアトロニックは、控えめな外観ながら、その内側には日本のエンジニアリングの真髄が隠されたセダンです。150馬力のガソリン水平対向エンジンと常時全輪駆動を搭載したこのモデルは、市場のより一般的な選択肢から離れて、信頼性と安全性を求める人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。当時の価格32,580ユーロは、耐久性とトラクションに焦点を当てた価値提案を提供し、競争の激しいセグメントに位置していました。
運転体験
ハンドルを握ると、レガシィ 2.0R リミテッド リニアトロニックはスムーズで予測可能な運転体験を提供します。150馬力の水平対向エンジンは、極端なスポーティさを追求するのではなく、日常使いや長距離移動に理想的なリニアでプログレッシブなパワーデリバリーを目指しています。リニアトロニック自動変速機(CVTタイプ)は、このスムーズさに貢献しますが、強い加速時には滑るような感覚を生じさせることがあります。常時全輪駆動は主役であり、あらゆる気象条件下で卓越した安全性とグリップを提供し、ドライバーに大きな信頼感を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがダブルウィッシュボーンタイプで、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは正確で、車を感じるのに十分な情報を伝えますが、よりスポーティなステアリングのような即時性はありません。全体として、落ち着きを誘い、旅を楽しむことができる車であり、走行距離ごとに感じられる堅牢性があります。
デザインと美学
2010年型スバル レガシィ セダンのデザインは機能的で控えめであり、大きな美的装飾はありません。そのラインはクリーンで時代を超越し、派手さよりも控えめなエレガンスを追求しています。全長4,730mm、全幅1,780mm、全高1,505mmの4ドアセダンボディは、路上でバランスの取れた存在感を提供します。フロントはスバルらしいグリルと調和して統合されたヘッドライトが特徴です。リアも同様にシンプルで、幅広感を強調するテールランプが備わっています。インテリアは人間工学に基づいたよく整理されたデザインで、高品質な素材と堅牢な調整が施されています。シートは快適で、長距離移動でも良好なサポートを提供します。容量486リットルのトランクは広々として機能的で、家族のニーズに適しています。要するに、一時的なトレンドよりも機能性と耐久性を優先したデザインです。
技術と特徴
技術面では、2010年型スバル レガシィ 2.0R リミテッド リニアトロニックは、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。1994ccのガソリン水平対向エンジン(4気筒、150馬力)は、そのバランスとスムーズさで知られるスバルエンジニアリングの好例です。間接噴射と1気筒あたり4バルブの配分により、効率的な燃焼が保証されます。6速リニアトロニックトランスミッションは、燃費と走行のスムーズさを最適化することを目指したCVTです。常時全輪駆動(AWD)は、トラクションと安定性を最大化するために4輪にインテリジェントにパワーを配分するシステムであり、まさに至宝です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングを備えています。より現代的なモデルの最新の運転支援システムは搭載していませんが、その技術は機械的な信頼性と、トラクションシステムに内在するアクティブセーフティに焦点を当てています。
競合
そのセグメントにおいて、2010年型スバル レガシィ セダン 2.0R リミテッド リニアトロニックは、フォルクスワーゲン パサート、トヨタ アベンシス、ホンダ アコード、マツダ 6といった強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、レガシィは常時全輪駆動で際立っていました。これは、このカテゴリーと価格帯で標準装備として提供する競合他社がほとんどない特徴でした。他の車が豪華さやスポーティさに焦点を当てる中、レガシィは安全性、信頼性、さまざまな路面状況への適応性に焦点を当てた、より合理的な提案を提供しました。水平対向エンジンも独特の個性を与えましたが、複合燃費8L/100km、0-100km/h加速11.1秒という数値は、クラスで最も高性能ではありませんでした。しかし、その堅牢性とエンジニアリングへのこだわりは、耐久性とトラクションを何よりも重視する層にとって魅力的な選択肢となりました。
結論
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0R リミテッド リニアトロニックは、ベストセラーではないものの、知る人ぞ知る深い印象を残す車です。水平対向エンジンと全輪駆動のおかげで、正直で信頼性が高く、個性的なセダンです。技巧で目をくらませるのではなく、堅実なエンジニアリングと安全で快適な運転体験で納得させようとします。ハンドルを握る際の静けさ、どんな道でも走破できる能力、そしてよくできた車の耐久性を重視する人にとって理想的な相棒です。その控えめな外観は、頑丈な心臓と、時間が経つにつれて評価される個性を隠しています。急がずに楽しめる車であり、長年にわたって忠実にあなたに寄り添ってくれるでしょう。




