Subaru Legacy Station Wagon 2.0 Boxer Diesel Executive S · 150 CV (2012)

2010
Gasóleo
AWD
Manual 6v
Subaru Legacy - Vista 1
Subaru Legacy - Vista 2
Subaru Legacy - Vista 3
Subaru Legacy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Legacy

パワー

150PS

トルク

350Nm

燃費

5.7l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

9.6s

最高速度

203km/h

重量

1632kg

価格

32,000

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

526 L

タンク

65 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク65 L
トランク526 L

詳細分析 Subaru Legacy Station Wagon 2.0 Boxer Diesel Executive S · 150 CV (2012)

一般的な説明

2010年型スバル レガシィ ステーションワゴン 2.0 ボクサーディーゼル エグゼクティブSは、個性的なディーゼルエンジンを搭載した全輪駆動のステーションワゴンを求める人々にとって魅力的な提案です。150馬力と実用的なアプローチにより、このモデルはセグメント内で堅牢で信頼性の高い選択肢として位置づけられ、ボクサーエンジンのおかげで独特の運転体験を提供します。

運転体験

ハンドルを握ると、レガシィは堅牢性と安全性の感覚を伝えます。150馬力のボクサーディーゼルエンジンは、低回転域から力強いレスポンスを提供し、1800rpmで350Nmのトルクを発揮するため、追い越しや高速道路での運転が容易になります。常時全輪駆動(AWD)は、さまざまな状況で優れたグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸をうまく吸収します。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは正確で応答性が高いですが、過度にスポーティではありません。全体として、このカテゴリーでは注目に値する乗り心地を提供し、穏やかで安全な旅行を誘う車です。

デザインと美学

2010年型スバル レガシィ ステーションワゴンのデザインは機能的で控えめであり、大きな美的装飾はありませんが、堅牢な存在感があります。そのラインはクリーンで時代を超越し、居住性と積載能力を優先したステーションワゴンボディを備えています。全長4775mm、全幅1780mm、全高1535mm、ホイールベース2750mmの寸法は、しっかりとしたスタンスを与えます。内装は豪華ではありませんが、丁寧に仕上げられており、素材は耐久性を考慮した良質なものです。コントロールの配置は人間工学的で、全方向の視界も良好です。トランクは526リットルと広々としており、多用途で、家族やレジャーのためのスペースが必要な人に理想的です。

技術と特徴

技術面では、2010年型レガシィ 2.0 ボクサーディーゼル エグゼクティブSは、実用的で効率的なソリューションを組み込んでいます。1998ccのボクサーディーゼルエンジンは、低重心と特徴的なスムーズな動作を提供するその特徴の一つです。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーがその効率と性能に貢献しています。6速マニュアルトランスミッションはエンジンと完璧に調和し、正確な制御を可能にします。常時全輪駆動(AWD)はスバル技術の基本的な柱であり、あらゆる状況で最適なトラクションを保証します。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動パワーステアリングを備えています。より現代的なモデルの最新の運転支援システムは組み込まれていませんが、その時代の装備としては充実しています。

競合

全輪駆動ディーゼルエンジン搭載ステーションワゴンのセグメントでは、スバル レガシィ ステーションワゴン 2.0 ボクサーディーゼル エグゼクティブSは、アウディ A4 アバント クワトロ、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント 4モーション、シュコダ オクタビア コンビ 4x4などのライバルと競合していました。これらのモデルは、より洗練された内装や幅広いエンジンラインナップを提供するかもしれませんが、レガシィは標準装備のシンメトリカル全輪駆動、独自のボクサーエンジン、そして他にはない信頼性と堅牢性で際立っていました。32,000ユーロという価格は、プレミアムな競合車に対して競争力のある位置にあり、装備、性能、軽オフロード能力の優れたバランスを提供していました。

結論

2010年型スバル レガシィ ステーションワゴン 2.0 ボクサーディーゼル エグゼクティブSは、多用途で安全なステーションワゴンとしての役割を十分に果たす車です。ボクサーディーゼルエンジン、常時全輪駆動、実用的なデザインの組み合わせは、信頼性が高く、あらゆる種類の道路に対応できる車両を求める人々にとって非常に推奨される選択肢です。それは正直で、気取らない車であり、そのエンジニアリングと、堅実で満足のいく運転体験を提供する能力で際立っています。複合燃費5.7 l/100km、CO2排出量149 g/kmも、効率的な旅の相棒となります。