Subaru Legacy Station Wagon 2.0R Premium Lineartronic · 150 CV (2010-2012)

2010
Gasolina
AWD
Automático 6v
Subaru Legacy - Vista 1
Subaru Legacy - Vista 2
Subaru Legacy - Vista 3
Subaru Legacy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Legacy

パワー

150PS

トルク

196Nm

燃費

8.1l/100

排出

187g/km

0-100 km/h

11.3s

最高速度

200km/h

重量

1578kg

価格

32,940

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

526 L

タンク

65 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク196 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク526 L

詳細分析 Subaru Legacy Station Wagon 2.0R Premium Lineartronic · 150 CV (2010-2012)

一般的な説明

2010年型スバル レガシィ ステーションワゴン 2.0R プレミアム リニアトロニックは、控えめな外観ながら、信頼性と全輪駆動を重視する人々のために設計された心臓部とエンジニアリングを秘めた提案です。150馬力のボクサーガソリンエンジンとリニアトロニック自動変速機を搭載したこのファミリーカーは、実用的で安全、そして個性的なタッチを求める人々にとって、市場のより一般的な選択肢とは異なる興味深い選択肢として位置づけられています。

運転体験

運転席では、レガシィ 2.0R プレミアム リニアトロニックはスムーズで予測可能な運転体験を提供します。150馬力のボクサーエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、線形的かつ漸進的に力を供給し、リラックスした運転や長距離移動に最適です。連続可変トランスミッション(CVT)であるリニアトロニックトランスミッションは、このスムーズさに貢献しますが、強い加速時には滑るような感覚を生じさせることがあります。スバルの常時対称型AWD全輪駆動は真の主役であり、あらゆる気象条件下で卓越したグリップを提供し、高い安全性と制御感をもたらします。バランスの取れたサスペンションは、コーナリングの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を効果的に吸収し、あらゆる旅を快適で信頼できる体験にします。

デザインと美学

2010年型スバル レガシィ ステーションワゴンのデザインは、機能的で控えめであり、大きな美的主張はありません。そのラインはクリーンで時代を超越し、居住性と積載能力を優先したシルエットを持っています。フロントは控えめなグリルと細長いヘッドライトが特徴で、落ち着いた印象を与えます。リアでは、テールライトが全体に調和して統合されており、テールゲートはトランクへの広いアクセスを提供します。インテリアは、要素の配置が論理的で人間工学的であり、高品質の素材と堅牢な調整が施されています。豪華さで目をくらませようとはしていませんが、そのインテリアデザインは実用的で耐久性があり、日常使いと長寿命のために設計されています。

技術と特徴

技術面では、2010年型レガシィ 2.0R プレミアム リニアトロニックは機能性と安全性に重点を置いています。1994cc、150馬力のボクサーエンジン(間接噴射)は、スバルの堅牢なエンジニアリングの一例です。6速シミュレートされたリニアトロニックトランスミッションは、効率的なパワー管理を提供します。対称型AWD全輪駆動は、間違いなくその最も優れた技術的特徴であり、優れた安定性とグリップを保証します。装備面では、プレミアムバージョンには、オートエアコン、クルーズコントロール、そして最新ではないもののその機能を果たすオーディオシステムなどの要素が含まれています。パッシブおよびアクティブセーフティは強みであり、複数のエアバッグと、当時としてはかなり充実していた運転支援システムを備えています。

競合

全輪駆動ファミリーカーのセグメントでは、2010年型スバル レガシィ ステーションワゴン 2.0R プレミアム リニアトロニックは、アウディ A4 アバント クワトロ、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント 4モーション、ボルボ V50 AWDなどのライバルと競合していました。これらの競合車は、より高い内装の洗練度やより幅広いエンジンラインナップを提供できたかもしれませんが、レガシィは機械的な堅牢性、全輪駆動の信頼性、そして競争力のある価格性能比に焦点を当てることで際立っていました。その控えめな性格と機能性への志向は、ブランドイメージよりも実質を重視する層に魅力的でした。

結論

2010年型スバル レガシィ ステーションワゴン 2.0R プレミアム リニアトロニックは、ベストセラーではないものの、多用途で安全、そして卓越したトラクション能力を持つファミリーカーを求める人々に非常に堅実な提案を提供する車です。そのボクサーエンジンと常時全輪駆動は、予測可能なダイナミックな挙動とあらゆる状況での高い信頼性を保証する名刺です。デザインは控えめで、技術は最先端ではありませんが、その信頼性と実用的なアプローチは、一時的な流行よりも耐久性と機能性を重視する人々にとって非常に推奨される選択肢です。どんな状況でも安心して安全にドライブを楽しむための車です。