Subaru Outback 2.0 Boxer Diesel Classic · 150 CV (2008-2009)

2008
Gasóleo
AWD
Manual 5v
Subaru Outback - Vista 1
Subaru Outback - Vista 2
Subaru Outback - Vista 3
Subaru Outback - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Outback

パワー

150PS

トルク

350Nm

燃費

5.8l/100

排出

153g/km

0-100 km/h

9.2s

最高速度

200km/h

重量

1580kg

価格

30,300

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

459 L

タンク

64 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク64 L
トランク459 L

詳細分析 Subaru Outback 2.0 Boxer Diesel Classic · 150 CV (2008-2009)

一般的な説明

2008年型スバルアウトバック2.0ボクサーディーゼルクラシックは、ツーリングカーの快適性と軽量SUVの能力を兼ね備えた多用途車を求める人々にとって魅力的な提案です。ボクサーディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、競合他社とは一線を画し、市場でユニークな選択肢を提供しました。

運転体験

ハンドルを握ると、アウトバック2.0ボクサーディーゼルクラシックは堅牢性と安全性を伝えます。150馬力のディーゼルエンジンは、独特のボクサーサウンドとともに、力強いレスポンスと低回転から感じられる350Nmのトルクを提供し、追い越しをスムーズにし、高速道路での運転を快適にします。常時全輪駆動(AWD)は、さまざまな条件下で優れたグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。前後マクファーソンストラット式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは正確ですが、もう少し情報伝達性があってもよいでしょう。全体として、最高速度200km/h、0-100km/h加速9.2秒という、そのセグメントでは十分に立派な数値で、旅を誘う車です。

デザインと美学

2008年型スバルアウトバックのデザインは機能的で時代を超越しています。全長4730mm、全幅1770mm、全高1540mmで、ファミリーセダンの優雅さとオールロード車の堅牢性を兼ね備えたシルエットを呈しています。5つのドアと5つのシートは優れた実用性を提供し、459リットルのトランクは家族のニーズに十分です。215/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、しっかりとしたバランスの取れた存在感を与えます。派手さを追求するデザインではありませんが、その美学は耐久性とあらゆる冒険に立ち向かう能力を伝えます。

技術と特徴

このアウトバックの技術的な核となるのは、1998ccのボクサーディーゼルエンジンです。これは、低重心化とそれによる安定性の向上に貢献する珍しい構成です。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたこのアルミニウムエンジンは、エンジニアリングの好例です。常時全輪駆動と組み合わせられた5速マニュアルトランスミッションは、効率的で安全な動力伝達を保証します。今日見られる最新のインフォテインメントや運転支援システムの革新性には欠けますが、その技術は機械とアクティブセーフティに焦点を当てており、フロントにはベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにはソリッドディスクブレーキ、両軸にはスタビライザーバーが装備されています。

競合

当時、スバルアウトバック2.0ボクサーディーゼルクラシックは、アウディA4オールロード、ボルボXC70、あるいはフォルクスワーゲンパサートオールトラックの一部バージョンといったライバルと競合していました。しかし、アウトバックはボクサーディーゼルエンジンとシンメトリカル全輪駆動によって差別化され、冒険と耐久性により重点を置いた提案を提供し、30,300ユーロという価格でプレミアムな競合車に対して競争力がありました。

結論

2008年型スバルアウトバック2.0ボクサーディーゼルクラシックは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性、安全性、多用途性を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。そのボクサーディーゼルエンジンはエンジニアリングの逸品であり、常時全輪駆動はあらゆる種類の地形に理想的な相棒となります。不必要な豪華さで印象を与えようとするのではなく、堅実なエンジニアリングと一貫した性能で勝負する車両です。個性と能力を備えた車を求める人々にとって賢明な選択です。