Subaru Outback 2.5i Sport Lineartronic · 167 CV (2012-2013)

2010
Gasolina
AWD
Automático 6v
Subaru Outback - Vista 1
Subaru Outback - Vista 2
Subaru Outback - Vista 3
Subaru Outback - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Outback

パワー

167PS

トルク

229Nm

燃費

8.4l/100

排出

194g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

198km/h

重量

1608kg

価格

31,800

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

526 L

タンク

65 L

パワー

123 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力167 CV / 123 kW
最大トルク229 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク526 L

詳細分析 Subaru Outback 2.5i Sport Lineartronic · 167 CV (2012-2013)

一般的な説明

2010年型スバル アウトバック 2.5i スポーツ リニアトロニックは、日本のブランド哲学である堅牢性、オフロード性能、そして特徴的なメカニズムを体現する車両です。このモデルは、2.5リッター167馬力のガソリン水平対向エンジンにリニアトロニック自動変速機と常時全輪駆動を組み合わせ、冒険に適したファミリーカーを求める人々にとって多用途な選択肢として提供されます。そのデザインは、画期的なものではありませんが、堅牢性と機能性のイメージを投影し、舗装路を超えた探検へと誘います。

運転体験

アウトバックのハンドルを握ると、安全性とコントロールの感覚がはっきりと伝わってきます。167馬力のガソリンエンジンは、スムーズで漸進的なレスポンスを提供し、長距離移動やリラックスした運転に最適です。CVTであるリニアトロニックトランスミッションは、エンジンを最適な性能点に保つ役割を果たしますが、激しい加速時にはこの種のギアボックスに特徴的な「滑り」が発生することがあります。スバルのシンメトリカルAWDは、さまざまな状況で卓越したグリップを提供し、ドライバーに大きな自信を与えます。フロントはマクファーソンストラット、リアはダブルウィッシュボーン式のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、舗装路でも未舗装路でも優れた乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、その機能を正確に果たします。全体として、急ぐことなく旅を楽しむことを促す車であり、道中で発生するあらゆる課題に確実に対処できるという自信を与えてくれます。

デザインと美学

2010年型スバル アウトバックのデザインは、意図を明確に示しています。全長4775mm、全幅1820mm、全高1605mmというサイズで、堅牢で機能的なシルエットを持ち、明確なクロスオーバーとしての使命を帯びています。アンダーボディとホイールアーチのプラスチック製プロテクション、そして高い最低地上高は、従来のステーションワゴンとは一線を画し、オフロード性能を示唆しています。細長いヘッドライトと目立つグリルを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。インテリアは実用的で人間工学に基づいた配置で、豪華さでは際立たないものの、耐久性と優れたフィット感で評価される素材が使用されています。乗員と荷物の両方に十分なスペースがあり、526リットルのトランクは家族や旅行に理想的な相棒となります。

技術と特徴

技術面では、2010年型スバル アウトバック 2.5i スポーツ リニアトロニックは、当時としては先進的で機能志向のソリューションを組み込んでいます。その技術の核となるのは2.5リッター水平対向エンジンで、振動を低減し、車両の重心を下げて安定性を向上させる構成です。CVTの一種であるリニアトロニックトランスミッションは、燃費と走行のスムーズさを最適化することを目指しています。スバルのシンメトリカルAWD常時全輪駆動は、スバルの特徴の一つであり、あらゆる状況で最適なトラクションを得るために、4輪に常に動力を配分することを保証します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、安全な動的挙動を提供するために適切に調整されたサスペンションを備えています。今日見られる最新の運転支援システムは搭載されていませんが、メカニズムとトラクションに重点を置いているため、その目的に対して技術的に堅実な車両となっています。

競合

そのセグメントにおいて、2010年型スバル アウトバック 2.5i スポーツ リニアトロニックは、アウディ A4 オールロード、ボルボ XC70、フォルクスワーゲン パサート オールトラックなどのライバルと対峙しました。それらと比較して、アウトバックは全輪駆動に対するより純粋なアプローチと、際立った機械的堅牢性を持つ代替案を提供しました。競合他社がより豪華なインテリアやより多様なエンジンを提供できたとしても、スバルは真のオフロード性能と長期的な信頼性を重視する人々にとって、より本格的な選択肢として位置づけられました。31,800ユーロという価格は、装備、性能、能力の優れたバランスを提供し、競争力のある地位を確立しました。

結論

2010年型スバル アウトバック 2.5i スポーツ リニアトロニックは、年数が経っているにもかかわらず、冒険心を加えたファミリーカーを求める人々にとって、依然として非常に魅力的な提案です。水平対向エンジン、常時全輪駆動、そしてスムーズなトランスミッションの組み合わせは、信頼性が高く快適な旅の相棒となります。その堅牢なデザインと広々としたインテリアは、日常使いにも旅行にも実用的です。不必要な豪華さで感銘を与えようとするのではなく、その機能性、安全性、そして他の車では行けない場所へ連れて行ってくれる能力で納得させようとする車です。日本のエンジニアリングの本質と探検の自由を大切にする人々にとって、賢明な選択です。