Subaru Outback 2.5i Premium Lineartronic · 167 CV (2010-2012)

2010
Gasolina
AWD
Automático 6v
Subaru Outback - Vista 1
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Subaru Outback - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Outback

パワー

167PS

トルク

229Nm

燃費

8.4l/100

排出

194g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

198km/h

重量

1608kg

価格

32,740

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

526 L

タンク

65 L

パワー

123 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力167 CV / 123 kW
最大トルク229 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク526 L

詳細分析 Subaru Outback 2.5i Premium Lineartronic · 167 CV (2010-2012)

一般的な説明

2010年型スバルアウトバック2.5iプレミアムリニアトロニックは、スバルが掲げる堅牢性、能力、そして独特のドライビング体験を提供するという哲学を体現した車両です。常時全輪駆動とガソリンボクサーエンジンを搭載し、日常のルーティンからオフロードアドベンチャーまで、優れた安全性と快適性で対応できる多用途な車を求める人々にとって理想的な選択肢となります。一見して、長く信頼できる関係を約束する車です。

運転体験

アウトバックのハンドルを握ると、すぐに安心感が得られます。AWDトラクションは様々な状況で卓越したグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。167馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、6速をシミュレートし燃費を最適化するリニアトロニックトランスミッションのおかげで、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供します。フロントのマクファーソンストラット、リアのダブルウィッシュボーンサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、長距離ドライブを誘う乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確ですが、スポーツドライビング愛好家にとってはもう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。全体として、その落ち着きと、あらゆる旅をよりリラックスして安全にする能力が楽しめる車です。

デザインと美学

2010年型スバルアウトバックのデザインは機能的で堅牢であり、過度にならずに冒険を想起させる美学を持っています。そのラインはクリーンで、シルエットは高められていますが、控えめなエレガンスを保っています。全長4775mm、全幅1820mmは堂々とした存在感を与え、全高1605mmと十分な最低地上高はオフロード性能を示唆しています。5人乗りで526リットルのトランクを持つインテリアは広々として実用的で、乗員の快適性と積載の多様性のために設計されています。素材は豪華ではありませんが、耐久性があり、しっかりと組み立てられており、日本の製造品質を反映しています。

技術と特徴

2010年型アウトバックの技術的な核となるのは、2,457ccのガソリンボクサーエンジンです。4気筒で167馬力を発揮し、4000rpmで229Nmのトルクを発生します。このエンジンは、間接噴射とアルミニウム製のシリンダーヘッドとブロックを備え、6速リニアトロニックオートマチックトランスミッションと組み合わされ、常時全輪駆動システムに効率的にパワーを伝達します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんが、その技術は堅牢で実績のあるメカニズムに焦点を当てており、信頼性の高いパフォーマンスと安全な運転体験を保証します。電動パワーステアリングと、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアのソリッドディスクブレーキが、堅実で効果的な技術パッケージを完成させています。

競合

そのセグメントにおいて、2010年型スバルアウトバック2.5iプレミアムリニアトロニックは、アウディA4オールロード、ボルボXC70、フォルクスワーゲンパサートオールトラックといった競合車と対峙していました。これらのライバルは、より洗練されたインテリアやよりプレミアムなブランドイメージを提供できたかもしれませんが、アウトバックは、比類のないシンメトリカルAWDシステム、低重心のボクサーエンジン、そして他社には真似できない信頼性と耐久性の評判によって際立っていました。それは、不必要な贅沢よりも、実際のオフロード能力と実績のある機械工学を重視する人々のための選択でした。

結論

2010年型スバルアウトバック2.5iプレミアムリニアトロニックは、年数が経っているにもかかわらず、真のオフロード能力と実績のある信頼性を備えたファミリーカーを求める人々にとって、依然として非常に魅力的な提案です。快適性、安全性、多用途性の組み合わせは、日常のルーティンから最も冒険的な旅行まで、あらゆる種類の旅に理想的な相棒となります。それは、技巧で感銘を与えようとするのではなく、事実で納得させようとする車であり、正直で満足のいく運転体験を提供します。当時の32,740ユーロという価格は、耐久性と能力への投資を反映していました。