Subaru Outback 2.5i Executive Plus Lineartronic · 167 CV (2012)

2010
Gasolina
AWD
Automático 6v
Subaru Outback - Vista 1
Subaru Outback - Vista 2
Subaru Outback - Vista 3
Subaru Outback - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Outback

パワー

167PS

トルク

229Nm

燃費

8.4l/100

排出

194g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

198km/h

重量

1608kg

価格

35,600

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

526 L

タンク

65 L

パワー

123 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力167 CV / 123 kW
最大トルク229 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク526 L

詳細分析 Subaru Outback 2.5i Executive Plus Lineartronic · 167 CV (2012)

一般的な説明

2010年型スバルアウトバック2.5iエグゼクティブプラスリニアトロニックは、日本のブランド哲学である堅牢性、信頼性、そしてステーションワゴンとしては驚くべきオフロード性能を体現する車両です。167馬力の水平対向ガソリンエンジンとシンメトリカルAWDを搭載したこのアウトバックは、日常のルーティンワークからオフロードでの脱出まで、あらゆる状況に自信を持って対応できる多用途な車を求める人にとって理想的な選択肢です。その美学は、画期的なものではありませんが、機能性とセグメント内で際立つ存在感を放っています。

運転体験

アウトバックのハンドルを握ると、安全性がはっきりと感じられます。167馬力の2.5iエンジンは、スムーズで漸進的なレスポンスを提供しますが、加速が速い車ではありません(0-100km/hで10.4秒)。CVTオートマチックギアボックスであるリニアトロニックトランスミッションは、その瞬間のニーズに合わせて、リラックスして効率的な運転に貢献します。常時全輪駆動は、あらゆる状況で優れたグリップを提供し、ドライバーに大きな自信を与えます。フロントはマクファーソンタイプ、リアは変形可能なパラレルグラムタイプのサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、舗装路でも未舗装路でも優れた乗り心地を提供します。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは正確で、路面状況をよく伝え、あらゆる旅を快適で安全な体験にします。

デザインと美学

2010年型スバルアウトバックのデザインは、意図の表明です。全長4775mm、全幅1820mm、全高1605mmで、堅牢で機能的なシルエットを持ち、明確な冒険心を抱いています。アンダーボディプロテクションと強調されたホイールアーチは、オフロード走行能力を示唆し、225/60 R17タイヤを装着した17インチホイールは、しっかりとした存在感を与えます。インテリアは、過度な豪華さで際立っているわけではありませんが、広々としており、耐久性のある素材と機能性を優先した人間工学に基づいたデザインで、丁寧に仕上げられています。526リットルのトランク容量は広く、あらゆる家族の冒険に必要なものをすべて運ぶことができます。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2010年型スバルアウトバック2.5iエグゼクティブプラスリニアトロニックは、当時としては十分に装備された車両として位置づけられる要素を組み込んでいます。2,457cc、4気筒、167馬力の水平対向ガソリンエンジンは、バランスと滑らかさで知られるスバルのエンジニアリングの一例です。6速シミュレートされたリニアトロニックオートマチックトランスミッションは、燃費と出力伝達を最適化するCVTです。シンメトリカルAWD常時全輪駆動は、あらゆる路面で優れたグリップを保証する最高の技術です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動パワーステアリングを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは搭載していませんが、標準装備は充実しており機能的です。

競合

2010年の市場では、スバルアウトバック2.5iエグゼクティブプラスリニアトロニックは、クロスオーバーワゴンセグメントで強力なライバルと対峙していました。アウディA4オールロード、ボルボXC70、フォルクスワーゲンパサートオールトラックなどのモデルは、ワゴンの多用途性と特定のオフロード能力を組み合わせた同様のアプローチの代替案を提供していました。しかし、アウトバックは、オフロードでの有効性の点で匹敵するライバルがほとんどいなかったシンメトリカルAWDと、独自のキャラクターを与える水平対向エンジンによって際立っていました。その価格性能比と信頼性の評判も、競合他社に対する強みでした。

結論

2010年型スバルアウトバック2.5iエグゼクティブプラスリニアトロニックは、年数が経っているにもかかわらず、冒険心をプラスしたファミリーカーを求める人にとって、依然として非常に魅力的な選択肢です。信頼性の高いエンジン、卓越した全輪駆動、堅牢なデザインの組み合わせは、あらゆる種類の旅に理想的な相棒となります。最速でも最も豪華でもありませんが、その誠実さ、あらゆる地形に対応できる能力、そして信頼性がもたらす安心感は、この車を際立たせています。路面状況に関わらず目的地まで連れて行ってくれるという確信を持って、道路や未舗装路を楽しむための車です。