Especificaciones y análisis del Subaru Solterra
パワー
109PS
トルク
169Nm
燃費
16.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6.9s
最高速度
160km/h
重量
2085kg
価格
50,750€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
AWD
5 / 5 ドア
452 L
- L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Solterra Trek · 109 CV (2023-2025)
一般的な説明
2023年型スバル ソルテラは、日本のブランドから大胆で電化された提案として登場し、電動SUVセグメントへの参入を告げます。50,750ユーロという開始価格で、この車両はスバルに固有の信頼性とオフロード性能を約束するだけでなく、電動パワートレインで持続可能性も追求しています。ブランドの特徴である冒険と安全性を犠牲にすることなく、環境に優しい代替手段を求める人々のために設計された車です。
運転体験
ソルテラのハンドルを握ると、電気自動車に期待されるように、驚くほどスムーズで静かな体験ができます。109馬力と169Nmのトルクのおかげで、0から100km/hまで6.9秒で加速し、都市部でも高速道路でも機敏で満足のいくレスポンスを提供します。スバルの特徴であるAWD全輪駆動は、特に悪条件下で比類のないコントロールと安全感を提供します。フロントのマクファーソンストラットとリアのダブルウィッシュボーンサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。電動ステアリングは速度感応式ではありませんが、正確でリラックスした運転に貢献します。465km(WLTP)の航続距離は、ほとんどの日常の通勤や週末の旅行には十分ですが、長距離旅行では充電ステーションの慎重な計画が必要になります。
デザインと美学
スバル ソルテラのデザインは頑丈でモダンであり、ブランドの冒険的な本質を想起させるラインが特徴です。全長4690mm、全幅1860mm、全高1650mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。2850mmのホイールベースは、広々としたキャビンと日常使いに便利な452リットルのトランクに貢献しています。235/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、SUVの美学を補完します。インテリアは機能的で丁寧に仕上げられており、人間工学と視認性に重点が置かれています。トヨタbZ4Xとプラットフォームを共有していますが、スバルは特にオフロード特性を高める細部に独自の個性を刻み込むことに成功しています。
技術と特徴
ソルテラは、重心と重量配分を最適化するために中央に配置された71.4kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載しています。最大150kWの直流急速充電により、バッテリーを合理的な時間で再充電でき、7kWの交流充電ではフル充電に約10.5時間かかります。AWD全輪駆動システムは電子的に管理され、路面状況に適応して最大限のグリップを確保します。電動パワーステアリングの具体的な詳細には速度感応性については言及されていませんが、その精度はプラスです。DGTの「0エミッション」ラベルは、環境へのコミットメントを強調しています。
競合
競争の激しい電動SUV市場において、スバル ソルテラはテスラ モデルY、ヒュンダイ IONIQ 5、キア EV6、そしてその兄弟車であるトヨタ bZ4Xといった強力なライバルと対峙しています。それらと比較して、ソルテラは信頼性という評判と、困難な地形での優位性をもたらす全輪駆動システムで際立っています。しかし、一部の競合他社は、より長い航続距離やより高度な充電技術を提供する可能性があります。50,750ユーロという価格は、このセグメントで競争力のある位置を占め、堅牢性とオフロード性能を重視する人々にとって確かな選択肢を提供します。
結論
スバル ソルテラは、スバルの伝統的な美徳である信頼性、安全性、オフロード性能を備えた電動SUVを求める人々にとって魅力的な提案です。その頑丈なデザイン、広々としたインテリア、そして電動性能は、日常生活と冒険のための多用途な車となっています。航続距離が一部の人々にとって制限要因となるかもしれませんが、その充電能力とAWDシステムはそれを十分に補っています。それは探検し、道路を楽しみ、そしてゼロエミッション車の安心感を持ってそうすることを促す車です。




