Especificaciones y análisis del Subaru Tribeca
パワー
258PS
トルク
350Nm
燃費
11.6l/100
排出
275g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
207km/h
重量
1956kg
価格
46,790€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
525 L
64 L
190 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Tribeca 3.6 Classic 5 plazas · 258 CV (2010-2011)
一般的な説明
2008年型スバル トライベッカ 3.6 クラシックは、あえて個性を主張するSUVです。6気筒ボクサーエンジンと常時全輪駆動を搭載したこの車両は、SUVの堅牢性と大排気量ガソリンエンジンの滑らかさ、洗練さを兼ね備え、セグメントにおいてユニークな提案を提供します。そのデザインは、賛否両論あるものの、確かに個性的であり、その装備は家族全員に快適さと安全性を提供することを目指しています。
運転体験
トライベッカのハンドルを握ると、堅牢性と安全性の感覚がはっきりと伝わってきます。3.6リッター258馬力のエンジンは、リニアでスムーズにパワーを供給し、長距離移動や安全な追い越しに最適です。5速オートマチックギアボックスは、市場で最速ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。常時全輪駆動は、あらゆる状況で卓越したグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。カーブでは、そのサイズと重量が感じられますが、サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。この排気量のエンジンとこのサイズの車両では予想されるように、燃費は高いですが、滑らかさとトラクション能力を重視する人にとっては、運転体験がそれを補ってくれます。
デザインと美学
2008年型スバル トライベッカのデザインは、間違いなくその最も特徴的な点の1つです。突出したグリルと細長いヘッドライトを備えたそのフロントは、一部の人には愛され、一部の人にはそうでもないユニークな個性を与えています。シルエットは堅牢で筋肉質で、SUVのキャラクターを強調する明確なホイールアーチがあります。リアでは、テールライトが全体的なデザインに調和して統合されており、テールゲートはトランクへの便利なアクセスを提供します。インテリアでは、要素の配置は機能的であり、素材の品質は豪華ではありませんが、耐久性があります。特に前席と後席のスペースは広く、525リットルのトランクは家族のニーズに十分です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2008年型トライベッカ 3.6 クラシックは、当時としてはかなり包括的な要素を組み込んでいます。スバルの特徴である6気筒ボクサーエンジンは、低重心と卓越した作動の滑らかさを提供します。シンメトリカルAWD常時全輪駆動は、さまざまな状況で優れた安定性と安全性を保証するもう1つの技術的柱です。5速オートマチックトランスミッションは、最新世代ではありませんが、信頼性が高く、運転の快適性に貢献します。インフォテインメントに関しては、CD付きオーディオシステムを搭載しており、トリムレベルによってはナビゲーションシステムが含まれる場合があります。アクティブおよびパッシブセーフティは、複数のエアバッグとブレーキアシストシステムで十分にカバーされています。
競合
スバル トライベッカ 3.6 クラシックは、BMW X5、アウディ Q7、ボルボ XC90、フォルクスワーゲン トゥアレグなど、大型SUVセグメントの強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、トライベッカはボクサーエンジンと常時全輪駆動を主な強みとして、よりエキゾチックで差別化された提案を提供しました。一部のプレミアム競合他社の豪華さや技術的な洗練さのレベルには達していませんでしたが、トライベッカは、一般的に競争力のある価格で、堅牢で信頼性が高く、優れたトラクション能力を備えた代替品として位置付けられました。
結論
2008年型スバル トライベッカ 3.6 クラシックは、広々として安全で、卓越したトラクション能力を備えた車両を求める人に理想的な個性的なSUVです。そのボクサーエンジンは、長距離移動に最適な非常に快適な走行の滑らかさとパワーデリバリーを提供します。そのデザインは議論の的となる可能性があり、燃費は最低ではありませんが、その信頼性と安全性と快適性への重点は、個性と日本のエンジニアリングを重視する冒険好きな家族にとって興味深い選択肢となります。




