Especificaciones y análisis del Suzuki Alto
パワー
68PS
トルク
90Nm
燃費
5.2l/100
排出
122g/km
0-100 km/h
17s
最高速度
150km/h
重量
955kg
価格
11,250€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
4 / 5 ドア
129 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Alto 1.0 GLX MC Aut. · 68 CV (2012)
一般的な説明
2009年型スズキアルト1.0 GLX MC Aut.バージョンは、都市生活に理想的なコンパクトでアクセスしやすい選択肢として提示されています。5ドアと68馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、実用的で経済的なモビリティソリューションを提供することを目指しています。そのシンプルなデザインと控えめな寸法は、交通をナビゲートし、簡単に駐車スペースを見つけるための完璧な味方であり、機能性への重点が際立っています。
運転体験
スズキアルトのハンドルを握ると、機敏性と操作のしやすさが支配的な感覚です。1.0リットル、68馬力のエンジンは、4速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、都市環境に適切な応答を提供しますが、開けた道路ではやや物足りなく感じるかもしれません。電動パワーステアリングは軽快で快適な運転に貢献し、フロントのマクファーソンストラット式、リアのリジッドアクスル式サスペンションは、そのセグメントでは許容範囲内で路面の凹凸を吸収します。街中で自信を与え、短い旅を笑顔で楽しむように誘う車です。
デザインと美学
2009年型スズキアルトのデザインは、非常に機能的でコンパクトです。そのラインはシンプルで丸みを帯びており、非常に控えめな外形寸法の中で室内空間を最大化しようとしています。全長3500mm、全幅1600mm、全高1470mmで、都市景観に完璧に溶け込む車です。フロントはゆったりとしたサイズのヘッドライトと控えめなグリルを特徴とし、リアはクリーンなスタイルとの一貫性を保っています。インテリアはベーシックですが、実用的に設計されており、手の届くところにコントロールがあり、良好な視界を確保し、人間工学とシンプルさを優先しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型スズキアルトは本質的なものに焦点を当てています。間接噴射式の3気筒997ccガソリンエンジンは、効率と信頼性を追求しています。4速オートマチックトランスミッションは、手動でのギアチェンジの必要性をなくし、都市での運転を容易にします。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアドラムブレーキなどの基本的な要素を組み込んでいます。最新のイノベーションは備えていませんが、そのテクノロジーは、ユーロ5排出ガス規制に準拠し、シンプルで複雑でない運転体験を提供することを目的としています。
競合
2009年型スズキアルトは、ヒュンダイi10、キアピカント、フィアットパンダ、シボレースパークなどのモデルと競合するコンパクトシティカーセグメントに属しています。それらと比較して、アルトは競争力のある価格と実績のある信頼性で際立っています。一部のライバルはより充実した装備や大胆なデザインを提供するかもしれませんが、アルトは、大きな期待を抱かず、経済的でメンテナンスが容易な車両を求める人々にとって、誠実で実用的な代替手段として位置付けられており、確立されたブランドの保証が付いています。
結論
2009年型スズキアルト1.0 GLX MC Aut.は、実用的で経済的、そして運転しやすい都市型車両であるという約束を果たす車です。そのコンパクトなサイズ、効率的なエンジン、そしてオートマチックトランスミッションは、都市での移動に理想的な選択肢であり、軽快に走行します。豪華さやスポーティな性能で際立つ車ではありませんが、そのシンプルさと信頼性は、機能的で複雑でない交通手段を求める人々にとって賢明な選択となります。日々の生活の忠実な相棒であり、笑顔で都市のモビリティを楽しむように誘います。




