Especificaciones y análisis del Suzuki Alto
パワー
68PS
トルク
90Nm
燃費
4.4l/100
排出
103g/km
0-100 km/h
14s
最高速度
155km/h
重量
930kg
価格
9,840€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 5 ドア
129 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Alto 1.0 GLX MC · 68 CV (2012-2013)
一般的な説明
2009年型スズキアルト1.0 GLX MCは、都市での効率性と俊敏性を追求したコンパクトなシティカーです。全長3.5メートル、68馬力のガソリンエンジンを搭載し、日常使いに実用的で経済的な選択肢として登場しました。機能性を重視したこの車は、シンプルで扱いやすい車を求める人々にとって理想的なパートナーです。
運転体験
スズキアルトのハンドルを握ると、軽快さと扱いやすさが支配的な感覚です。3気筒エンジンは控えめなパワーですが、都市交通に十分なレスポンスを提供し、街中を軽快に移動できます。電動パワーステアリングは優れた操縦性に貢献し、駐車を簡単な作業にします。路上では、コンパクトなサイズとフロントのマクファーソンストラット式サスペンション、リアのリジッドアクスルが予測可能な挙動を提供しますが、高速走行や長距離移動向けには設計されていません。複合燃費4.4 l/100kmは、経済的で気楽な運転を促す強みの一つです。
デザインと美学
スズキアルトのデザインは機能的で飾り気のないものです。そのラインはシンプルでコンパクトで、小さなサイズで室内空間と視認性を最大化するように設計されています。5ドアボディは後席へのアクセスを容易にし、そのセグメントの車にとって実用的な詳細です。画期的な美学で際立とうとはしていませんが、その外観は好感が持て、アクセスしやすく控えめな都市型車両としての目的を果たしています。内装はベーシックですが、よく整理されており、日常の快適さに必要なものを提供しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型スズキアルト1.0 GLX MCは本質的なものに焦点を当てています。間接噴射式997ccガソリンエンジンと68馬力は、実績のある信頼性の高いエンジニアリングの例です。5速マニュアルトランスミッションはスムーズで正確で、全体的な効率に貢献しています。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを装備しており、そのカテゴリーでは標準的な構成です。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは、都市環境での運転体験を向上させます。大きな技術的な見せびらかしではなく、堅牢で機能的なメカニズムを期待してください。
競合
スズキアルトは、ヒュンダイi10、キアピカント、フィアットパンダなどのモデルと競合するコンパクトシティカーセグメントに属しています。それらと比較して、アルトは競争力のある価格と実績のある信頼性で際立っています。一部のライバルはよりモダンなデザインやより高度な技術装備を提供するかもしれませんが、アルトは使用経済性と機械的なシンプルさを何よりも重視する人々にとって堅実な選択肢であり続けています。
結論
2009年型スズキアルト1.0 GLX MCは、都市生活に理想的な正直で実用的な車です。コンパクトなサイズ、低燃費、扱いやすさにより、日常使いに経済的で信頼性の高い車を求める人々にとって優れた選択肢となります。大冒険のための車ではありませんが、都市での忠実な相棒としての役割を十分に果たし、シンプルで複雑でない運転体験を提供します。手頃な価格と控えめなメンテナンス費用は、機能性と効率性を重視する層にとってさらに魅力的です。




