Especificaciones y análisis del Suzuki Baleno
パワー
86PS
トルク
103Nm
燃費
6.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
160km/h
重量
915kg
価格
10,343€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
210 L
51 L
63 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Baleno 1.3 Hatchback · 86 CV (2000-2001)
一般的な説明
1999年型スズキ・バレーノ1.3ハッチバックは、一見すると控えめに見えるかもしれませんが、機能性と経済性の本質を体現した車両です。3ドアのボディを持つこの車は、大きな期待を抱かずとも、日本のブランド特有の信頼性を備えた車を求める人々にとって、実用的で手頃な選択肢となります。コンパクトなデザインと抑えられた寸法は、都市生活に理想的であり、その時代の他の車にはない敏捷性を提供します。
運転体験
バレーノ1.3ハッチバックのハンドルを握ると、直接的でフィルターのかかっていない体験ができます。86馬力のエンジンは、決してパワフルではありませんが、意欲的で、日常使いでは十分に満足のいく性能を発揮します。ステアリングは最も正確ではありませんが、路面を感じるのに十分な情報を伝え、サスペンションはやや柔らかいものの、路面の凹凸を堂々と吸収します。この車は、リラックスした、急がない運転を促し、短距離移動における効率性と快適性がその強みです。5速マニュアルギアボックスはスムーズで正確で、シフトチェンジを容易にし、快適でストレスのない運転体験に貢献します。
デザインと美学
スズキ・バレーノ1.3ハッチバックのデザインは、その時代を反映しています。シンプルで機能的、そして派手さのないラインが特徴です。3ドアのボディは若々しくダイナミックな印象を与えますが、その主な目的は実用性です。フロントヘッドライトは大きく丸く、親しみやすい表情を与え、リアはコンパクトでうまく統合されています。インテリアは控えめさが支配的で、クラシックなデザインのダッシュボードと、豪華ではないものの耐久性があり、しっかりと組み立てられていると感じられる素材が使われています。人間工学は適切で、すべてのコントロールがドライバーの手の届く範囲にあり、視界は全方向で優れており、都市での操作を容易にします。
技術と特徴
技術面では、1999年型スズキ・バレーノ1.3ハッチバックはシンプルさの哲学に忠実です。派手な電子ディスプレイや最先端の運転支援システムを期待しないでください。その技術は本質的なものに焦点を当てています。信頼性が高く効率的な間接噴射ガソリンエンジンが86馬力を発生します。5速マニュアルトランスミッションは、実績のある機械工学の例であり、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、安全で効果的なブレーキングを保証します。この車は、堅牢なメカニズムとシンプルさに依存して、一貫した性能と爆弾にも耐えうる信頼性を提供します。
競合
そのセグメントにおいて、スズキ・バレーノ1.3ハッチバックは激しい競争に直面していました。フォルクスワーゲン・ポロ、フォード・フィエスタ、オペル・コルサ、ルノー・クリオといったモデルが主なライバルでした。それらと比較して、バレーノはより経済的な選択肢であり、多くの場合、優れた機械的信頼性を提供しました。前衛的なデザインや豪華な装備で際立っていたわけではないかもしれませんが、その価値提案は耐久性、低いメンテナンスコスト、そして正直な動的挙動に基づいていました。イメージや純粋な性能よりも機能性と経済性を優先する人々にとって、賢明な選択でした。
結論
1999年型スズキ・バレーノ1.3ハッチバックは、年数が経っても、耐久性と効率性に焦点を当てた日本のエンジニアリングの証であり続けている車です。それは控えめな車両ですが、堅牢な心臓と実用的な精神を持っています。その時代を超越したデザインとシンプルなメカニズムは、日常使いのための信頼性が高く経済的な車を探している人々にとって興味深い選択肢となります。適切なメンテナンスを行えば、オーナーに何マイルもの満足を提供し続ける忠実な相棒であり、真の美しさは機能性と抵抗力にあることを示しています。




