Especificaciones y análisis del Suzuki Baleno
パワー
75PS
トルク
135Nm
燃費
7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
160km/h
重量
1030kg
価格
13,066€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
495 L
51 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Baleno 1.9 TD Sedan · 75 CV (2000-2001)
一般的な説明
1999年型スズキ バレーノ 1.9 TD セダンは、控えめな外観にもかかわらず、当時としては興味深い提案を提供した車両です。75馬力のディーゼルエンジンを搭載し、日常使いに信頼できる車を求める人々にとって、経済的で機能的な選択肢として登場しました。2000年当時の価格13,066ユーロは、コンパクトセダンセグメントにおいて手頃な代替案として位置づけられました。
運転体験
バレーノ 1.9 TDの運転席では、その体験はむしろ実用的でした。75馬力は控えめではありましたが、都市環境や高速道路で法定速度で車を軽快に動かすには十分でした。0から100km/hへの加速は得意ではありませんでしたが、最高速度160km/hは大きな困難なく巡航を維持することを可能にしました。複合燃費7l/100kmは当時のディーゼル車としては妥当であり、51リットルの燃料タンクのおかげで十分な航続距離を提供しました。サスペンションはスポーティではありませんでしたが、長距離移動に適した快適性を提供し、路面の凹凸をよく吸収しました。
デザインと美学
1999年型スズキ バレーノ セダンのデザインは機能的で、大きな美的装飾はありませんでした。そのラインは控えめでクラシックであり、派手さよりも実用性を優先していました。全長4225mm、全幅1690mmで、都市での取り回しを容易にするコンパクトなサイズを提供しました。内装はシンプルでしたが、5人の乗員のための十分なスペースと、家族や旅行のニーズに理想的な495リットルの広々としたトランクを備え、うまく活用されていました。余分な要素がないことは、頑丈で複雑でない車のイメージに貢献しました。
技術と特徴
技術面では、1999年型バレーノ 1.9 TDは本質的なものにこだわっていました。間接噴射とターボを備えた1905ccディーゼルエンジンは、当時としては実績があり信頼できるソリューションでした。5速マニュアルトランスミッションは標準オプションであり、パワーを直接制御できました。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキを備えており、その性能に適した構成でした。私たちは大きな電子的な革新ではなく、むしろ頑丈でメンテナンスが容易なメカニズムを期待していました。
競合
そのセグメントにおいて、スズキ バレーノ 1.9 TD セダンは、ルノー メガーヌ クラシック、オペル アストラ セダン、フォード エスコート セダンなどのモデルと競合しました。それらと比較して、バレーノは信頼性と機械的なシンプルさに焦点を当てた、より経済的な代替案として位置づけられました。デザインや純粋な性能では際立っていなかったかもしれませんが、そのコストパフォーマンスと耐久性への評判は、実用性を重視する層にとって検討に値する選択肢となりました。
結論
1999年型スズキ バレーノ 1.9 TD セダンは、正直で気取らない車でした。効率的なディーゼルエンジンと十分に活用された室内空間を備え、信頼性が高く経済的な移動手段を提供しました。大きな贅沢はなくとも、耐久性のあるメカニズムの保証とともに、日常使いに機能的な車両を求める人々にとって完璧な選択でした。そのシンプルさが最大の美徳であり、日常の忠実な相棒となりました。




