Suzuki Grand Vitara 3p 1.9 DDiS JX-A · 129 CV (2005-2008)

2006
Gasóleo
AWD
Manual 5v
Suzuki Grand Vitara - Vista 1
Suzuki Grand Vitara - Vista 2
Suzuki Grand Vitara - Vista 3
Suzuki Grand Vitara - Vista 4

Especificaciones y análisis del Suzuki Grand Vitara

パワー

129PS

トルク

300Nm

燃費

7.4l/100

排出

195g/km

0-100 km/h

12.8s

最高速度

170km/h

重量

1370kg

価格

22,995

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

184 L

タンク

55 L

パワー

95 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力129 CV / 95 kW
最大トルク300 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク55 L
トランク184 L

詳細分析 Suzuki Grand Vitara 3p 1.9 DDiS JX-A · 129 CV (2005-2008)

一般的な説明

2006年型スズキグランドビターラ、3ドア1.9 DDiS JX-Aエンジン搭載モデルは、冒険心あふれるコンパクトSUVとして登場します。22,995ユーロという価格で、このモデルはアスファルトの先を探索する自由を渇望し、日常の快適さを犠牲にしない人々を魅了することを目指しています。その堅牢なデザインとオフロード性能は、冒険の信頼できる相棒を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。

運転体験

グランドビターラのハンドルを握ると、すぐにコントロール感と堅牢さが感じられます。129馬力のディーゼルエンジンは、300Nmのトルクを発揮し、特に低回転域で力強いレスポンスを提供します。これは、障害物を乗り越えたり、道路で機敏に運転したりするのに理想的です。常時四輪駆動と5速マニュアルギアボックスは冒険を誘い、ドライバーが自信を持って未舗装の道を探索することを可能にします。0から100km/hまでの加速は12.8秒と目覚ましいものではありませんが、最高速度170km/hはほとんどの状況で十分です。複合燃費は7.4 l/100kmと、その特性を持つ車両としては妥当ですが、市街地では9 l/100kmに上昇する可能性があります。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアが変形可能なパラレログラムタイプで、快適性とオフロード性能のバランスを追求し、路面の凹凸をうまく吸収します。

デザインと美学

3ドアスズキグランドビターラのデザインは、紛れもなく堅牢で機能的です。その四角いラインとコンパクトなボディ(長さ4005mm、幅1810mm)は、しっかりとした冒険的な存在感を与えます。高さ1695mmとホイールベース2440mmは、その安定性と困難な地形に対応する能力に貢献しています。225/70 R16タイヤを装着した16インチホイールは、オフロードイメージを強化します。室内は、3ドアバージョンでは4人乗りで184リットルのトランクとスペースが限られていますが、要素の配置は実用的で耐久性志向であり、厳しい使用にも耐える素材が使用されています。洗練さよりも機能性を優先したデザインですが、冒険を想起させる独自の魅力があります。

技術と特徴

技術面では、2006年型グランドビターラはオフロード走行と安全性のために不可欠なものに焦点を当てています。1.9 DDiSエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、ディーゼル性能と効率を最適化する技術です。常時四輪駆動は最大の強みの一つであり、さまざまな条件下で優れたグリップを提供します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを装備しており、実績のある効果的な構成です。ラック&ピニオンステアリングはダイレクトなレスポンスを提供し、両軸の独立懸架は予測可能なハンドリングに貢献します。今日見られるような最新のインフォテインメントや運転支援システムは搭載していませんが、その技術は信頼性とオフロード性能に重点を置いており、ターゲット層にとって重要な要素です。

競合

オフロード性能を持つコンパクトSUVセグメントにおいて、2006年型スズキグランドビターラは、トヨタRAV4、ホンダCR-V、日産エクストレイルなどの競合車と対峙しました。しかし、グランドビターラは、特に3ドアバージョンにおいて、より堅牢な四輪駆動と純粋なオフローダーに近いコンセプトで、よりオフロード志向が強いという点で際立っていました。他の競合車としては、ランドローバーフリーランダーやサンヨンカイロンが挙げられますが、それぞれデザインと性能において独自の特性を持っていました。グランドビターラは、SUVの多用途性と4x4の堅牢性のバランスを追求し、何よりも冒険を重視する人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。

結論

2006年型スズキグランドビターラ3p 1.9 DDiS JX-Aは、年数が経っても、冒険のための忠実で有能な相棒を求める人々にとって魅力を保ち続けている車両です。その堅牢なデザイン、実績のあるオフロード性能、効率的なディーゼルエンジンは、中古車市場で興味深い選択肢となります。日常から抜け出し、新しい道を探索し、真の4x4だけが提供できる自由を楽しむことを誘う車です。最も豪華で技術的に進んだ車ではありませんが、その信頼性と冒険心は際立っています。機能性とさらに先へ進む能力を重視する人々のための車両であり、自然と探検を愛する人々にとって真のアイコンです。