Suzuki Kizashi 2.4 Sport 2WD · 178 CV (2012-2015)

2010
Gasolina
FWD
Manual 6v
Suzuki Kizashi - Vista 1
Suzuki Kizashi - Vista 2
Suzuki Kizashi - Vista 3
Suzuki Kizashi - Vista 4

Especificaciones y análisis del Suzuki Kizashi

パワー

178PS

トルク

230Nm

燃費

7.9l/100

排出

183g/km

0-100 km/h

7.8s

最高速度

215km/h

重量

1495kg

価格

29,790

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

461 L

タンク

63 L

パワー

131 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力178 CV / 131 kW
最大トルク230 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク63 L
トランク461 L

詳細分析 Suzuki Kizashi 2.4 Sport 2WD · 178 CV (2012-2015)

一般的な説明

2010年型スズキ・キザシ2.4スポーツ2WDは、市場での控えめな存在感にもかかわらず、興味深い提案を提供したセダンです。2.4リッター178馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、日本の信頼性とスポーティさ、快適さを兼ね備えることを目指しました。そのデザインは、画期的なものではありませんでしたが、エレガントで機能的であり、その装備と多くの人を驚かせたドライビングダイナミクスで際立っていました。それは、セグメントのより一般的な選択肢から離れて、何か違うものを求めている人々のための車でした。

運転体験

キザシのハンドルを握ると、しっかりとした安定感とコントロール感が得られます。178馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、俊敏に反応し、0-100km/h加速は7.8秒と、そのカテゴリーではかなり立派な数値です。6速マニュアルトランスミッションは正確で、より一体感のあるドライビング体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションは、235/45 R18タイヤと相まって、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を吸収しながらもグリップ感を損ないません。油圧式ステアリングは、より現代的なシステムの感度には劣りますが、その機能を効果的に果たします。全体として、キザシはよくできた車の感覚を伝え、長距離移動を快適にこなし、ワインディングロードでは楽しさを提供することができます。

デザインと美学

スズキ・キザシのデザインは、エレガンスと落ち着きの融合です。そのラインは流れるようで調和がとれており、ある種のダイナミズムを示すシルエットを持っています。フロント部分は、特徴的なグリルとシャープなヘッドライトによって、決意に満ちた表情を与えられています。リア部分では、テールライトが全体的なデザインによく統合されており、デュアルエキゾーストアウトレットはスポーティな性格を示唆しています。8スポークデザインの18インチホイールは、車両全体の美学を補完しています。インテリアは豪華ではありませんが、高品質な素材と機能的なデザインで丁寧に仕上げられています。シートは快適で良好なサポートを提供し、室内空間は5人乗りに十分ですが、中央のリアシートはやや狭いです。461リットルのトランクは、日常使いや旅行に十分です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2010年型スズキ・キザシ2.4スポーツ2WDは、当時としてはかなり包括的な要素を組み込んでいました。ガソリンエンジンには間接噴射システムが採用されており、効率性では最新ではありませんでしたが、実績のある信頼性を提供しました。油圧式パワーステアリングはダイレクトなフィードバックを提供し、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは効果的な制動を保証しました。快適性に関しては、エアコン、サウンドシステム、パワーウィンドウなどの要素が含まれていたと予想されますが、具体的な詳細は言及されていません。スタート&ストップシステムの欠如とユーロ5分類は、当時の技術を反映しており、NEDCサイクルによるとCO2排出量は183g/km、複合燃費は7.9l/100kmです。

競合

スズキ・キザシは、非常に競争の激しいミッドサイズセダンセグメントに直面していました。市場での主なライバルは、ホンダ・アコード、マツダ6、トヨタ・アベンシス、あるいはフォルクスワーゲン・パサートのようなモデルだったかもしれません。それらと比較して、キザシはわずかにスポーティなアプローチと、販売台数の少なさからくる独自性を持つ代替案を提供しました。一部のヨーロッパブランドと名声で競うことはできませんでしたが、その価格性能比と装備は、何か違うものと信頼性を求める人々にとって検討すべき選択肢となりました。

結論

2010年型スズキ・キザシ2.4スポーツ2WDは、短い商業寿命にもかかわらず、性能、快適性、信頼性のバランスの良さで良い印象を残したセダンでした。それは、しっかりとしたエンジンと快適なドライビングダイナミクスを備えた、よくできた車でした。そのデザインは、大胆ではありませんでしたが、エレガントで時代を超越していました。控えめさ、製造品質、そして満足のいくドライビング体験を重視する人々にとって、キザシは中古車市場において非常に興味深く、しばしば過小評価されている選択肢でした。大々的に宣伝することなく、その約束を十分に果たした車です。