Especificaciones y análisis del Suzuki S-Cross
パワー
120PS
トルク
156Nm
燃費
5.5l/100
排出
127g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
180km/h
重量
1160kg
価格
19,645€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
430 L
47 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki S-Cross 1.6 VVT GLX 2WD · 120 CV (2015-2016)
一般的な説明
2014年型スズキS-クロスは、コンパクトクロスオーバーセグメントにおいて興味深い選択肢として登場します。機能的なデザインと控えめな寸法で、都市での多用途性と小旅行への対応能力のバランスを提供することを目指しています。1.6 VVT 120馬力のガソリンエンジンは、5速マニュアルギアボックスと前輪駆動を組み合わせることで、日常使いに機敏で効率的な運転を約束します。
運転体験
S-クロスのハンドルを握ると、正直で予測可能な車の感覚があります。電動パワーステアリングは都市での適切な応答を提供し、マクファーソンストラット式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンションは、シンプルながらも路面の凹凸を大きな騒ぎなく吸収する役割を果たします。120馬力のエンジンは、驚異的なパワーではありませんが、特に低速ギアでは車体を軽快に動かし、複合燃費5.5 l/100kmは財布に優しい点です。0-100km/h加速11秒、最高速度180km/hは、そのカテゴリーの平均に位置し、ほとんどの状況で十分な性能を提供します。
デザインと美学
2014年型スズキS-クロスのデザインは、大きな美的装飾がなく、質実剛健で機能的です。そのラインはクリーンで実用性を追求しており、5ドアのボディはアクセスを容易にします。全長4300mm、全幅1765mmのコンパクトな寸法は、都市環境での取り回しを容易にします。インテリアは、豪華な素材で際立つわけではありませんが、うまくまとめられており、乗員に良好な居住性を提供します。430リットルのトランクは、そのセグメントとしては広々としており、有能な旅の相棒となります。
技術と特徴
技術面では、2014年型S-クロスはより保守的です。間接噴射ガソリンエンジンを搭載しており、効率性において最先端の技術ではありませんが、信頼性の代名詞です。5速マニュアルトランスミッションは、パワーを直接制御できるクラシックなものです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、電動パワーステアリングはより快適な運転に貢献します。しかし、より新しいモデルに見られる最新の運転支援イノベーションは欠けています。
競合
当時、スズキS-クロスは日産キャシュカイ、ルノーキャプチャー、シュコダイエティなどのモデルと競合していました。それらと比較して、S-クロスはよりシンプルで経済的な提案を提供し、その機械的信頼性と良好な室内空間で際立っていました。一部のライバルの装備レベルや洗練度には及ばなかったものの、その価格性能比と実用的なアプローチは、大きな期待を抱かないクロスオーバーを探している人々にとって検討すべき選択肢となりました。
結論
2014年型スズキS-クロス1.6 VVT GLX 2WDは、その約束を果たす車両です。つまり、コンパクトで実用的で信頼性の高いクロスオーバーです。その機能的なデザイン、効率的なエンジン、良好な室内空間は、家族や日常使いと時折の小旅行のための多用途な車を探している人々に理想的です。そのセグメントで最もエキサイティングまたは技術的に進んだものではありませんが、その正直さと実績のある信頼性は、賢明で耐久性のある選択肢となります。




