Suzuki Samurai Gasolina T. lona Lujo · 69 CV (1998-2001)

1998
Gasolina
AWD
Manual 5v
Suzuki Samurai - Vista 1
Suzuki Samurai - Vista 2
Suzuki Samurai - Vista 3
Suzuki Samurai - Vista 4

Especificaciones y análisis del Suzuki Samurai

パワー

69PS

トルク

103Nm

燃費

8.5l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

130km/h

重量

955kg

価格

9,976

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

- L

タンク

40 L

パワー

51 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力69 CV / 51 kW
最大トルク103 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク40 L
トランク0 L

詳細分析 Suzuki Samurai Gasolina T. lona Lujo · 69 CV (1998-2001)

一般的な説明

1998年型スズキ・サムライは、キャンバストップと「Lujo」トリムで、冒険とシンプルさの時代を彷彿とさせる車両です。1.3リッター、69馬力のガソリンエンジンを搭載したこのコンパクトなオフローダーは、アスファルトから逃れたいと願う人々にとって、手頃で堅牢な選択肢として登場しました。その飾り気のないデザインと困難な地形を乗り越える能力は、それを象徴的な存在にし、未踏の道を探索し、アウトドアの自由を楽しむ忠実な相棒となりました。

運転体験

スズキ・サムライを運転することは、本能的で本物の体験です。正確ではあるものの、意識的な努力を必要とするボール循環式ステアリングは、道路やトレイルと直接つながります。スタビライザーのない両車軸の固定軸サスペンションは、地形のあらゆる不完全性を伝えますが、その代わりに比類のない堅牢性と驚くべきオフロード能力を提供します。エンジンは控えめな出力ですが、低回転でトルクを発生させ、障害物を断固として乗り越えることができます。最高速度130km/h、0-100km/h加速は未指定であることから、その自然な生息地は高速道路ではなく、二次道路や未舗装路であることが示唆されます。キャンバストップは冒険のタッチを加え、風と太陽を楽しむことを可能にしますが、同時に乗員を要素とエンジンノイズにさらします。それはあなたを生き生きとさせ、冒険に誘い、環境との真のつながりで報いる車です。

デザインと美学

スズキ・サムライのデザインは、純粋に機能的で時代を超越しています。長さ3470mm、幅1530mmの四角くコンパクトなラインは、狭い場所でも機敏で操作しやすいです。3ドア4人乗りのキャンバストップバージョンは、その遊び心と冒険的な性格を強調しています。6x15ホイールに装着された205/70 R15 Qタイヤは、堅牢な存在感と優れたトラクションを与えます。インテリアデザインは質素で、耐久性と清掃のしやすさに重点を置いており、必要な要素は手の届くところにあります。洗練さを追求するのではなく、実用性と耐久性を追求しており、作業用およびレジャー用車両としての目的を反映しています。

技術と特徴

1998年型スズキ・サムライの技術はシンプルで実績があります。間接噴射式で69馬力の1.3リッターガソリンエンジンは、信頼性が高くメンテナンスが容易なように設計されたアルミニウムブロックとアルミニウムシリンダーヘッドを備えています。5速マニュアルトランスミッションは、全輪駆動(AWD)と組み合わされ、優れたオフロード能力を与えます。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、ボール循環式ステアリングとともに、その重量と性能に対して堅牢で効果的な機械部品です。電子的な豪華さや運転支援機能はなく、運転手のスキルが最も重要となる車です。その技術は、要求の厳しい環境での耐久性と機能性に焦点を当てています。

競合

当時、スズキ・サムライは他のコンパクトで経済的なオフロード車と競合していましたが、その軽さ、敏捷性、オフロード能力の組み合わせを提供するものはほとんどありませんでした。ラダ・ニーヴァのようなライバルは、堅牢性とシンプルさという同様の哲学を共有していましたが、サムライはより高い信頼性と若々しいイメージで際立っていました。ダイハツ・フェローザやジープ・ラングラー(より基本的なバージョン)のような他の車両は、価格と性能の点でわずかに上位のセグメントに位置していましたが、サムライはレクリエーション用途や田舎での軽作業に最も手頃で楽しいオフローダーとしてのニッチを維持しました。

結論

1998年型スズキ・サムライは、単なる車以上のものです。それは意思表示です。それはあなたを日常から切り離し、自然とつながるように誘う車両です。その機械的なシンプルさ、揺るぎない堅牢性、そしてオフロード能力は、快適さや洗練さよりも本物らしさと冒険を重んじる人々から高く評価される、時代を超越したクラシックとなっています。最も速い車でも最も洗練された車でもありませんが、その魅力はまさにその手つかずの性格とそれが提供する自由にあるのです。それは楽しみ、探索し、忘れられない思い出を作るための車です。