Especificaciones y análisis del Suzuki Samurai
パワー
64PS
トルク
120Nm
燃費
6.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
130km/h
重量
1085kg
価格
12,070€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
- L
40 L
47 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Samurai Diesel T. Metal. Lujo · 64 CV (2001-2003)
一般的な説明
2001年から2003年までのスズキ サムライ ディーゼル T. メタル. ルホは、堅牢性と冒険が優先された時代を彷彿とさせる車両です。1.9リッター、64馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのサムライは、気取らないオフローダーとして、魅力的なシンプルさで最も困難な道を走破するように設計されています。快適性や現代的な機能には限界があるものの、環境とつながる本物の運転体験を約束する車です。
運転体験
スズキ サムライ ディーゼルを運転することは、本能的な体験です。出力は控えめですが、2000rpmで120Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、全輪駆動と5速マニュアルギアボックスと相まって、驚くほど簡単に障害物を乗り越えることができます。両車軸の固定軸サスペンションとスタビライザーバーの欠如は、不整地での優れた関節を保証しますが、道路での快適性は限られます。アシストなしのボール循環式ステアリングはかなりの労力を必要としますが、地形との直接的なつながりを提供します。最高速度130km/h、0-100km/h加速データの欠如は、この車がレース用ではなく、探検用であることをすでに示しています。複合燃費6.8L/100kmは、当時のオフローダーとしては妥当であり、40リットルの燃料タンクは小さいながらも、その冒険には十分です。
デザインと美学
スズキ サムライのデザインは象徴的で時代を超越しています。長さ3470mm、幅1530mm、高さ1665mmの四角くコンパクトなラインは、紛れもない存在感を与えます。「スタンダード」ボディと「ルホ」仕上げの3ドア、4人乗りバージョンは、純粋なオフローダーの本質を保っています。205/70 R15 Qタイヤと6 x 15インチのリムを備えたホイールは、その堅牢なイメージを強化します。現代的な美学よりも機能性を優先したデザインですが、その信頼性と能力により、4x4愛好家の心に場所を築いてきました。
技術と特徴
スズキ サムライ ディーゼルの技術は、控えめに言っても質素です。豪華な電子ディスプレイや運転支援システムを期待しないでください。間接噴射式1.9リッター、64馬力のディーゼルエンジンは、シンプルで実績のある機械の例です。全輪駆動(AWD)と5速マニュアルギアボックスは、そのオフロード能力の柱です。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そしてアシストなしのボール循環式ステアリングは、ドライバーと機械の相互作用がはるかに直接的だった時代を思い出させます。ABS、スタビリティコントロール、エアバッグの欠如は、その古さと純粋に機能的な焦点を明確に示しています。
競合
当時、スズキ サムライ ディーゼルは、別の素朴で有能なオフローダーであるラーダ ニーヴァや、ジープ ラングラーのより基本的なバージョンなどのライバルと対峙していました。しかし、サムライは、そのコンパクトなサイズ、困難な地形での敏捷性、そして信頼性で際立っていました。より大きく強力なオフローダーと豪華さや性能で競合することはありませんでしたが、その市場ニッチは、軽量で経済的で、オフロードで非常に有能な車両を求める人々のためのものでした。
結論
スズキ サムライ ディーゼル T. メタル. ルホは、単なる車ではありません。それは意図の表明です。それは、シンプルさ、堅牢性、そしてオフロード能力を何よりも重視する人々のための車両です。最も快適な車でも、最も速い車でも、最も技術的な車でもありませんが、その魅力はまさにその信頼性と無限の冒険の約束にあります。オフロード愛好家にとって今もなお関連性のあるクラシックであり、他の人が行けない場所へあなたを連れて行ってくれる忠実な相棒であり、顔には笑顔、髪には風を感じさせてくれるでしょう。




