Especificaciones y análisis del Suzuki Samurai
パワー
64PS
トルク
120Nm
燃費
6.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
130km/h
重量
1085kg
価格
10,640€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
- L
40 L
47 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Samurai Diesel Techo Lona Kenia · 64 CV (2002-2003)
一般的な説明
1998年型スズキ・サムライ・ディーゼル・キャンバストップ・ケニアは、冒険とシンプルさの時代を想起させる車両です。1.9リッター、64馬力のディーゼルエンジンを搭載したこの3ドア四輪駆動オフローダーは、アスファルトから逃れたいと願う人々にとって、堅牢で気取らない選択肢として登場しました。2002年の価格10,640ユーロは、探検のための手頃な代替手段としての地位を確立しました。
運転体験
サムライ・ディーゼルを運転することは、内臓に響くような体験です。アシストなしのボール循環式ステアリングは、路面のあらゆる凹凸を伝え、地形と直接つながります。ディーゼルエンジンは控えめな出力ですが、2000rpmで120Nmのトルクを発揮し、低回転で障害物を乗り越える驚くべき能力を発揮します。両車軸のスタビライザーなしの固定軸サスペンションは、オフロードに理想的な大きなホイールトラベルを可能にしますが、その代償として舗装路での快適性は限られます。最高速度130km/h、そして0-100km/h加速の記載がないことは、その自然な生息地が高速道路ではないことをすでに示しています。キャンバストップを選べば、風を顔に感じながら、急がずに景色を楽しみ、冒険を感じるための車です。
デザインと美学
スズキ・サムライのデザインは、象徴的で時代を超越しています。長さ3470mm、幅1530mmの四角くコンパクトなラインは、紛れもない存在感を与えます。キャンバストップバージョンは、自由と環境とのつながりを加えます。6x15リム付きの205/70 R15タイヤは、純粋なオフローダーとしてのイメージを強化します。耐久性とオフロード性能のために考案された機能的なデザインであり、美学は機能に従います。その頑丈で飾り気のない外観は魅力の一部であり、自分ではないものを装わない車です。
技術と特徴
スズキ・サムライ・ディーゼルでは、技術は堅牢性と機械的効率に焦点を当てています。間接噴射式の1.9リッターディーゼルエンジンは、実績のある信頼性の高い動力源です。四輪駆動(AWD)と5速マニュアルギアボックスは、そのオフロード性能の柱です。運転支援システムやタッチスクリーンは期待しないでください。ここでは、技術は純粋に機械的であり、最も厳しい条件に耐えるように設計されています。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そしてボール循環式ステアリングは、洗練さよりも耐久性とメンテナンスの容易さを優先する要素です。それは、その仕組みを理解し、あらゆる動きで機械を感じることを促す車です。
競合
当時、スズキ・サムライ・ディーゼルは他のコンパクトで堅牢なオフローダーと競合していましたが、そのサイズ、オフロード性能、価格の組み合わせを提供するものはほとんどありませんでした。スパルタンなアプローチと優れたオフロード性能を持つラーダ・ニーヴァ、あるいはジープ・ラングラーのより基本的なバージョンをライバルと見なすことができますが、後者はより高価なセグメントに位置していました。また、マヒンドラやUAZのいくつかのモデルと比較することもできます。これらは、抵抗力と機能性という同様の哲学を持つ車両です。しかし、サムライには特別な魅力、軽快さと敏捷性があり、そのセグメントでユニークな存在でした。
結論
1998年型スズキ・サムライ・ディーゼル・キャンバストップ・ケニアは、単なる車ではありません。それは意思表示です。冒険、シンプルさ、そして自然とのつながりを大切にする人々のための車両です。その時代を超越したデザイン、堅牢なメカニズム、そして紛れもないオフロード性能は、オフロード愛好家にとってのクラシックとなっています。すべての人向けの車ではありませんが、本物でフィルターのかかっていない運転体験を求める人々にとって、サムライは比類のない感情的な報酬を提供します。忘れ去られた道を探索し、忘れられない思い出を作るための忠実な相棒です。




