Especificaciones y análisis del Suzuki Splash
パワー
75PS
トルク
190Nm
燃費
4.5l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
13.9s
最高速度
165km/h
重量
1160kg
価格
14,974€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
178 L
45 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Splash 1.3 Diesel GLS · 75 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年型スズキ スプラッシュ 1.3 ディーゼル GLSは、一見すると街へと誘う車です。コンパクトなサイズと機能的なデザインで、日常生活に実用的で経済的な選択肢として登場します。快適性を犠牲にすることなく効率性を追求した車両であり、都市交通での俊敏性と低燃費を重視する人に最適です。
運転体験
スプラッシュのハンドルを握ると、軽快で扱いやすい感覚があります。75馬力のディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、街中では十分に反応し、派手さはありませんが、驚くべき効率性で都市間の移動を可能にします。ステアリングはスムーズで、5速マニュアルギアボックスは流れるように操作でき、あらゆる旅をリラックスした体験にします。快適性重視のサスペンションは、アスファルトの凹凸をうまく吸収し、すべての乗員にとって快適な乗り心地に貢献します。
デザインと美学
スズキ スプラッシュのデザインは、その目的、つまり都市的で機能的な車であることの反映です。丸みを帯びた親しみやすいライン、アクセスしやすい高さ、良好な視界が特徴です。内装はシンプルですが、うまく活用されており、そのサイズにしては驚くほどの空間を提供します。素材は耐久性があり、明確な計器類を備えたダッシュボードは実用性に重点を置いています。派手さを追求するのではなく、日常使いの有用性と快適性を追求したデザインです。
技術と特徴
技術面では、2008年型スズキ スプラッシュ 1.3 ディーゼル GLSは本質的なものに焦点を当てています。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、ターボ、インタークーラーを搭載し、燃費と排出ガスを最適化しています。5速マニュアルトランスミッションは信頼性の高い定番です。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そして良好なロードハンドリングを保証するマクファーソン式フロントサスペンションを組み込んでいます。これは、一貫した性能と持続的な信頼性を提供するように設計された、実績のある効果的な技術です。
競合
そのセグメントでは、スズキ スプラッシュはオペル アギーラ(プラットフォームを共有)、ヒュンダイ i10、キア ピカント、フィアット パンダなどの競合車と対峙していました。これらすべては、コンパクトなサイズと調整された消費量で都市モビリティソリューションを提供しようとしていました。スプラッシュは、居住性、効率性、競争力のある価格のバランスで際立っており、実用的で経済的な車を探している人にとって堅実な選択肢でした。
結論
2008年型スズキ スプラッシュ 1.3 ディーゼル GLSは、正直で気取らない車です。非常に低い燃費、優れた操縦性、そしてそのサイズにしては驚くほどの室内空間を提供し、都市生活に理想的な相棒です。その機能的なデザインと信頼性の高い技術は、日常生活に実用的で経済的な車両を探している人にとって賢明な選択肢となります。飾り気はありませんが、高い効率性と快適性を備え、約束を果たす車です。




