Especificaciones y análisis del Suzuki Swift
パワー
92PS
トルク
114Nm
燃費
6.2l/100
排出
152g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
175km/h
重量
1000kg
価格
13,495€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
213 L
45 L
68 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Swift 5p 1.3 GL Aut. · 92 CV (2005-2008)
一般的な説明
2005年型スズキスイフトの5ドア1.3 GLオートマチックバージョンは、都市に理想的なコンパクトで実用的な選択肢として登場します。92馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、日常生活における快適性と操作の容易さを提供することを目指しています。そのデザインは機能的でありながら、ユーティリティカーセグメントで際立つ個性を放棄していません。
運転体験
スイフト1.3 GLオートマチックのハンドルを握ると、俊敏性と軽快さが支配的な感覚です。オートマチックギアボックスによって管理される92馬力は、都市交通に最適なスムーズで安定した運転を可能にします。0から100km/hまで12.5秒の加速と最高速度175km/hは、スポーツカーではないものの、日常の通勤やたまの遠出には十分すぎるほどであることを示しています。複合燃費6.2 l/100kmは、当時の車両タイプとしては妥当であり、性能と効率のバランスを提供します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性の良い妥協点を提供し、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。
デザインと美学
2005年型スズキスイフトのデザインは、コンパクトで頑丈であり、親しみやすく機能的な存在感を与えるラインを持っています。全長3695mm、全幅1690mm、全高1500mmは、都市環境での取り回しを非常に容易にし、駐車や狭い道での走行を容易にします。5ドアバージョンは、後部座席への快適なアクセスを提供することで、その実用性を強調しています。213リットルのトランクは、そのカテゴリーで最大ではありませんが、週ごとの買い物や小さなスーツケースには十分です。内装はシンプルですが、コントロールの明確な配置と良好な視界により、快適な運転体験に貢献しています。
技術と特徴
技術面では、2005年型スズキスイフト1.3 GLオートマチックは、本質的で機能的なものに焦点を当てています。1328ccのガソリンエンジンは、4気筒16バルブで間接噴射を使用し、アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドで構築されており、その軽量化に貢献しています。5速オートマチックトランスミッションは、手動でのギアチェンジの必要性を排除し、快適性の重要なポイントです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを装備しており、これは当時のセグメントの車両の標準的な構成でした。ラックアンドピニオンステアリングは、直接的で正確な応答を提供し、操作を容易にします。今日見られる最新のコネクティビティや運転支援の革新技術は組み込まれていませんが、その技術は堅牢で実績があり、信頼性と使いやすさを考慮して設計されています。
競合
2005年の競争の激しいユーティリティカーセグメントにおいて、スズキスイフト1.3 GLオートマチックは、トヨタヤリス、ホンダジャズ、フォードフィエスタ、ルノークリオなどの強力なライバルと対峙していました。それぞれが、室内空間、装備、運転ダイナミクスなど、独自の利点を提供していました。スイフトは、その俊敏性、都市に理想的なコンパクトなサイズ、そしてオートマチックトランスミッションの快適性で際立っており、13,495ユーロという競争力のある価格でした。その価値提案は、信頼性と実用性に焦点を当てており、魅力的なパッケージでシンプルさと効率性を重視する顧客を求めていました。
結論
2005年型スズキスイフト1.3 GLオートマチックは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性が高く、運転しやすく、燃費の良い都市型車両を探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。その時代を超越したデザイン、92馬力のガソリンエンジン、そしてオートマチックトランスミッションは、日常生活に理想的な相棒となります。大きな期待を抱かせない正直な車ですが、その役割を十分に果たし、快適で複雑でない運転体験を提供します。発売価格は、そのセグメントで魅力的な代替案として位置づけられ、その耐久性はスズキのエンジニアリングの証です。




