Suzuki SX4 1.6 VVT 4x2 GLX Aut. · 120 CV (2011-2012)

2010
Gasolina
FWD
Automático 4v
Suzuki SX4 - Vista 1
Suzuki SX4 - Vista 2
Suzuki SX4 - Vista 3
Suzuki SX4 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Suzuki SX4

パワー

120PS

トルク

156Nm

燃費

7.2l/100

排出

165g/km

0-100 km/h

12.3s

最高速度

175km/h

重量

1210kg

価格

15,479

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

270 L

タンク

50 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク156 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク50 L
トランク270 L

詳細分析 Suzuki SX4 1.6 VVT 4x2 GLX Aut. · 120 CV (2011-2012)

一般的な説明

2010年型スズキSX4 1.6 VVT 4x2 GLXオートは、一見すると実用的で多用途な選択肢として現れる車両です。120馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載し、都市での日常使いや occasional な外出に理想的な、快適で手間のかからない運転を約束します。コンパクトなデザインでありながら、わずかに高い車高は、過度に bulky になることなく堅牢な存在感を与え、都市環境での取り扱いを容易にします。このモデルは、環境ラベルCを取得しており、その時代において機能的で効率的な車を求める人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。

運転体験

スズキSX4のハンドルを握ると、支配的な感覚は「容易さ」です。電動パワーステアリングはスムーズな応答を提供し、操作を簡単にします。1.6リッターエンジンは120馬力で、大きなスポーツ的野心はないものの、リニアにパワーを供給します。0から100km/hまで12.3秒の加速と最高速度175km/hは、ほとんどの状況で十分な性能を示唆していますが、強い感動は期待しないでください。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をよく吸収します。複合燃費7.2 l/100kmは、そのカテゴリーと年式の車両としては妥当ですが、市街地では9.2 l/100kmまで上昇する可能性があります。全体的に、スポーツ的な野心を持たず、信頼性と快適性を伝える車です。

デザインと美学

2010年型スズキSX4のデザインは機能的で控えめです。そのラインはクリーンで、コンパクトカーとSUVの中間のようなシルエットは、堅牢で実用的な美学を与えています。全長4150mm、全幅1755mm、全高1605mmの寸法は、都市での取り扱いを容易にし、2500mmのホイールベースは5人乗りに十分な広さのキャビンに貢献しています。270リットルのトランクは、日常の荷物やちょっとした買い物には十分です。205/60 R16タイヤと16インチホイールは、多用途な車両としてのイメージを補完しています。インテリアは豪華さで際立つわけではありませんが、人間工学に基づいた耐久性のあるデザインで、コントロールは適切に配置され、アクセスしやすいです。

技術と特徴

技術面では、2010年型スズキSX4は当時の哲学に忠実であり、大きな革新なしに必要不可欠なものを提供しています。間接噴射とシリンダーあたり16バルブを備えた1.6リッターガソリンエンジンは、実績のある信頼性の高いメカニズムです。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、リラックスした運転を提供するというその機能を果たします。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備しており、優れた制動能力を保証します。電動パワーステアリングは、運転の快適性にとってプラスです。このモデルは機能性と使いやすさに焦点を当てているため、高度な運転支援システムや大型タッチスクリーンは期待しないでください。

競合

そのセグメントと時代において、スズキSX4は日産キャシュカイ、フィアットセディチ(プラットフォームを共有)、ヒュンダイix35、三菱ASXなどのモデルと競合していました。それらと比較して、SX4はよりコンパクトで、時にはより手頃な価格の代替品として位置付けられ、良好なコストパフォーマンスを維持していました。一部のライバルがより洗練されたインテリアやより強力なエンジンを提供できたかもしれませんが、SX4は機械的な信頼性と実用的なアプローチで際立っており、豪華さや極端な性能に大きな期待を抱かない多用途な車両を求める人々にとって堅実な選択肢でした。

結論

2010年型スズキSX4 1.6 VVT 4x2 GLXオートは、その約束を果たす車です。つまり、日常使いに信頼性が高く、快適で実用的な交通手段です。その機能的なデザイン、120馬力のガソリンエンジン、そしてオートマチックトランスミッションは、シンプルさと耐久性を重視する人々にとって賢明な選択肢となります。最先端の技術やスポーティな性能で際立つ車両ではありませんが、その全体的なバランスと競争力のある価格は、当時魅力的な提案でした。それは、手間のかからない運転体験と長期的な信頼性に焦点を当てた、正直で飾り気のない車です。