Especificaciones y análisis del Suzuki SX4
パワー
135PS
トルク
320Nm
燃費
5.5l/100
排出
143g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
180km/h
重量
1425kg
価格
20,270€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
270 L
50 L
99 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki SX4 2.0 DDiS 4x4 Takumi · 135 CV (2013)
一般的な説明
2010年型スズキSX4 2.0 DDiS 4x4タクミは、一見すると実用的で堅牢な選択肢として現れる車両です。135馬力のディーゼルエンジンと前輪駆動を備えたこのモデルは、効率性と能力のバランスを提供しようとしていますが、「4x4」という名称はFWDであるため、ある程度の混乱を招く可能性があります。これは競争の激しいセグメントに位置する車であり、機能性と控えめな燃費を重視する人々を惹きつけようとしています。
運転体験
スズキSX4のハンドルを握ると、全体的な感触は堅牢性とコントロール性です。1500rpmで320Nmのトルクを発揮する135馬力のディーゼルエンジンは、低回転域から力強いレスポンスを提供し、市街地でも高速道路でも機敏な運転を可能にします。0-100km/h加速11.2秒、最高速度180km/hは、そのセグメントに適した数値です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を吸収しながらもコントロール感を損ないません。電動パワーステアリングは正確で、操作を容易にします。複合燃費5.5L/100kmはプラスポイントであり、このSX4を日常使いにおいて経済的な選択肢にしています。
デザインと美学
2010年型スズキSX4のデザインは機能的で、大きな美的主張はありません。そのラインは堅牢で実用的であり、実用性への志向を反映しています。全長4150mm、全幅1755mm、全高1620mmで、都市環境での運転を容易にするコンパクトなプロポーションを備えています。内装は豪華さで際立つことはありませんが、広々としていてよく活用されており、5人乗りです。270リットルのトランクは日常使いには十分ですが、長距離旅行には少し手狭かもしれません。全体的な美学は控えめですが、多用途で複雑でない車両を提供するという目的を果たしています。
技術と特徴
技術面では、2010年型スズキSX4 2.0 DDiS 4x4タクミは、当時の必須要素を組み込んでいます。1956ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、燃焼と性能を最適化します。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備しており、優れた制動能力を保証します。電動パワーステアリングは操縦性を向上させます。より現代的なモデルの最新のコネクティビティや運転支援の革新技術は組み込まれていませんが、その技術は信頼性が高く、そのセグメントと年式の車両の期待に応えます。
競合
スズキSX4 2.0 DDiS 4x4タクミは、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、三菱ASXなどのライバルと競合していました。それらと比較して、SX4はより実用的なアプローチと競争力のある価格を提供しました。競合他社の中にはデザインや技術装備で優れているものもありましたが、SX4は機械的な信頼性、調整された燃費、バランスの取れた動的挙動で対抗しました。そのコンパクトなサイズは、都市で扱いやすいSUVでありながら、この特定のバージョンの前輪駆動にもかかわらず、オフロード走行にも対応できる能力を求める人々にとって特に魅力的でした。
結論
2010年型スズキSX4 2.0 DDiS 4x4タクミは、正直で機能的な車です。豪華さや極端な性能で目をくらませようとはせず、日常使いのための信頼性と効率的な輸送を提供することを目指しています。ディーゼルエンジンは強力なポイントであり、パワーと燃費の良好なバランスを提供します。デザインは控えめですが、その居住性と実用性は、家族や多用途な車両を必要とする人々にとって興味深い選択肢となります。約束を守り、驚きがなく、その堅牢性と使用経済性で評価される車です。




