Especificaciones y análisis del Suzuki Vitara
パワー
87PS
トルク
160Nm
燃費
6.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
160km/h
重量
1304kg
価格
17,949€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
- L
42 L
64 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Vitara 3p HDI Superlujo T. Metal. Serie Esp. · 87 CV (2004-2005)
一般的な説明
1999年製スズキ・ビターラ3ドアHDIスーパーラグジュアリーT.メタル.スペシャルシリーズは、87馬力のディーゼルエンジンを搭載し、実用性を犠牲にすることなく冒険を求める人々に理想的な、コンパクトで頑丈なSUVとして登場します。3ドアデザインは、都市での機敏性と困難な地形での能力を兼ね備え、探検のために設計された車両の本質を維持しています。
運転体験
このビターラを運転するのは本物の体験です。そのディーゼルエンジンは、パワーの塊ではありませんが、1700rpmで160Nmのトルクを提供し、加速するたびに感じられ、障害物を乗り越えるための力強い応答性を提供します。5速マニュアルトランスミッションは完全な制御を可能にし、AWDトラクションはオフロードでの自信を与えます。フロントのマクファーソンストラットとリアのリジッドアクスルサスペンションは、路面の凹凸を吸収しますが、舗装路ではやや硬く感じられるかもしれません。最高速度は160km/hで、旅行にも適していますが、その真の精神は未舗装路で明らかになります。
デザインと美学
スズキ・ビターラ3ドアのデザインは、時代を超越したクラシックです。長さ3630mm、幅1630mmの四角くコンパクトなラインは、頑丈で機能的な存在感を与えます。3ドアは、そのスポーティで冒険的な性格を強調しています。豪華さで際立つわけではありませんが、その美学は正直で実用的であり、時間の試練とオフロード使用の要求に耐えるように設計されています。195/R15タイヤを装着した15インチホイールは、あらゆる挑戦に備えた車両のイメージを補完します。
技術と特徴
技術面では、1999年製ビターラは機械的信頼性に焦点を当てています。コモンレール直噴とターボを備えた1997ccディーゼルエンジンは、鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドとともに、堅牢なエンジニアリングの証です。四輪駆動(AWD)は、オフロードにおける主要な技術的資産です。ボール循環式ステアリングは、最新のものではありませんが、予測可能な応答性を提供します。快適性に関しては、接続性や運転支援の最新の革新よりも、耐久性と困難な地形に対処する能力を優先し、本質的なものにとどまっています。
競合
そのセグメントと時代において、スズキ・ビターラ3ドアHDIは、初代トヨタRAV4、ホンダCR-V、ランドローバーフリーランダーなどの競合車と対峙しました。しかし、ビターラは、より頑丈な構造と、より舗装路志向のライバルと比較して優れたオフロード能力を備えた、より純粋なオフロードへのアプローチで際立っていました。そのコンパクトなサイズと競争力のある価格は、多用途で有能な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢でした。
結論
1999年製スズキ・ビターラ3ドアHDIスーパーラグジュアリーT.メタル.スペシャルシリーズは、年数が経っているにもかかわらず、冒険とオフロード運転愛好家にとって依然として興味深い選択肢です。効率的なディーゼルエンジン、AWDトラクション、コンパクトなデザインの組み合わせは、探検のための信頼できる相棒となります。最速でも最も豪華でもありませんが、その本物らしさとオフロード能力が特別なものにしています。都市でも山でも、自由を楽しみ、あらゆる旅を満喫するように誘う車です。




