Especificaciones y análisis del Suzuki Vitara
パワー
87PS
トルク
160Nm
燃費
6.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
160km/h
重量
1324kg
価格
19,371€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
- L
42 L
64 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Vitara 3p HDI Hard Top Serie Esp. · 87 CV (2004-2005)
一般的な説明
1999年製スズキ・ビターラ3ドアHDIハードトップ特別シリーズは、2004-2005年バージョンにおいて、堅牢性とオフロード性能が優先された時代を彷彿とさせるコンパクトSUVです。87馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこのビターラは、アスファルトを離れて冒険を求める人々にとって、コンパクトな車両の実用性を犠牲にすることなく、忠実な相棒となります。3ドアデザインとハードトップは、そのセグメントの他のどの車両にも匹敵しない独特のキャラクターと多用途性をもたらします。
運転体験
ビターラのハンドルを握ると、地形との一体感とコントロール感が得られます。ボール循環式ステアリングは、路上では最も正確ではありませんが、不整地では自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがリジッドアクスルで、路面の凹凸をよく吸収しますが、やや硬く感じるかもしれません。87馬力のディーゼルエンジンは、1700rpmで160Nmのトルクを発揮し、低回転から力強いレスポンスを提供し、障害物克服に理想的です。5速マニュアルギアボックスは、機敏なハンドリングと良好なパワーマネジメントを可能にします。最高速度160km/hは目的に適しており、複合燃費6.1l/100kmは経済性にとってプラスです。要するに、あらゆる環境で冒険と運転の楽しさを誘う車です。
デザインと美学
スズキ・ビターラ3ドアのデザインは、象徴的で時代を超越しています。その角張った堅牢なラインは、オフロードの性質を反映しています。3ドアボディはコンパクトでスポーティなイメージを与え、ハードトップはより高い多用途性と安全性を提供します。全長3642mm、全幅1630mm、全高1675mmの寸法と、ホイールベース2200mmにより、狭い場所でも機敏に動き、障害物を容易に乗り越えることができます。5.5 x 15インチのホイールに装着された195/ R15タイヤは、堅牢性と冒険を伝える美的パッケージを完成させます。
技術と特徴
技術面では、この世代のスズキ・ビターラは機能性と耐久性に重点を置いています。コモンレール直噴とターボを備えた1997ccディーゼルエンジンは、当時の堅牢で効率的なエンジニアリングの例です。全輪駆動(AWD)は、そのオフロード性能の基本的な柱であり、ドライバーが困難な地形に自信を持って挑むことを可能にします。サスペンションはシンプルですが効果的で、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは適切な制動力を提供します。現代の車両のような電子的な洗練さはありませんが、その技術は信頼性が高く、メンテナンスが容易であるように設計されており、実用的で耐久性のある車両となっています。
競合
当時、スズキ・ビターラ3ドアHDIは、三菱パジェロピニン、初代トヨタRAV4、ランドローバーフリーランダーなどのライバルと競合していました。それぞれに独自の強みがありましたが、ビターラはコンパクトなサイズ、真のオフロード性能、そして競争力のある価格のバランスで際立っていました。一部のライバルは、より快適なオンロード走行やよりモダンなデザインを提供できたかもしれませんが、ビターラは純粋なオフローダーとしての本質に忠実であり続け、堅牢性と信頼性を何よりも重視する人々を魅了しました。
結論
1999年製スズキ・ビターラ3ドアHDIハードトップ特別シリーズは、年数が経っているにもかかわらず、コンパクトで信頼性が高く、紛れもない個性を持つSUVを求める人々にとって魅力的な選択肢であり続けています。その時代を超越したデザイン、オフロード性能、効率的なディーゼルエンジンは、冒険と日常使いに理想的な相棒となります。郷愁を誘う車であり、適切なメンテナンスを行えば、オーナーに多くの満足感を与え続けることを約束します。威厳を持って歳を重ねた真のクラシックです。




