Suzuki Vitara 3p HDI Superlujo T. Lona Serie Esp. · 90 CV (2001-2004)

1999
Gasóleo
AWD
Manual 5v
Suzuki Vitara - Vista 1
Suzuki Vitara - Vista 2
Suzuki Vitara - Vista 3
Suzuki Vitara - Vista 4

Especificaciones y análisis del Suzuki Vitara

パワー

90PS

トルク

205Nm

燃費

6.2l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

160km/h

重量

1294kg

価格

16,911

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

- L

タンク

42 L

パワー

66 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力90 CV / 66 kW
最大トルク205 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク42 L
トランク0 L

詳細分析 Suzuki Vitara 3p HDI Superlujo T. Lona Serie Esp. · 90 CV (2001-2004)

一般的な説明

1999年型スズキ・ビターラ3ドアHDIスーパーラグジュアリーT.キャンバスシリーズスペシャルは、冒険と自由がコンパクトで頑丈なデザインに融合した時代を彷彿とさせる車両です。90馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこのビターラは、あまり人が通らない道を探索する準備ができており、本物で気取らない運転体験を提供しました。3ドア構成とキャンバストップは、旅で風と太陽を感じたい人にとって理想的な相棒でした。

運転体験

1999年型ビターラを運転することは、道路と環境に直接つながる体験です。そのディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、1900rpmで205Nmのトルクを発生させ、加速するたびに感じられ、自信を持って障害を乗り越えることができます。フロントのマクファーソンストラットとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、快適性とオフロード性能のバランスを提供しますが、路上では少し硬く感じられるかもしれません。可変アシストのないボール循環式ステアリングは、少し力が必要ですが、その代わりに直接的なコントロール感と車両との真のつながりを提供します。最高速度160km/hはほとんどの移動には十分ですが、このビターラが本当に輝くのは、二次道路や未舗装路であり、現代の車両ではほとんど匹敵しない頑丈さと信頼性を伝えます。複合燃費6.2L/100kmは当時としてはプラスであり、冒険をより身近なものにしました。

デザインと美学

スズキ・ビターラ3ドアHDIスーパーラグジュアリーT.キャンバスシリーズスペシャルのデザインは、その目的、つまりコンパクトで機能的なオフローダーの証です。そのラインはシンプルで頑丈であり、洗練さよりも耐久性と能力を優先する美学を持っています。3ドアボディは機敏で若々しい外観を与え、キャンバストップは魅力と多様性を加え、オープンエアでの運転を楽しむことができます。長さ3642mm、幅1630mmのコンパクトな寸法は、都市環境や狭い道での操縦性を高めます。195/R15タイヤを装着した15インチホイールは、その冒険的なイメージを補完します。これは、年月が経っても、一時的な流行よりも本物らしさと機能性を重視する人々にとって、その魅力を維持しているデザインです。

技術と特徴

1999年型スズキ・ビターラでは、テクノロジーは機能性と耐久性に焦点を当てています。コモンレール直噴とターボを備えた1997ccディーゼルエンジンは、当時の堅牢で効率的なエンジニアリングの例であり、90馬力の出力を提供します。全輪駆動(AWD)と組み合わせた5速マニュアルトランスミッションは、さまざまな地形条件で最適なコントロールを保証します。現代の車両の洗練された電子補助装置は欠けていますが、そのテクノロジーは信頼性と実績のあるメカニズムに焦点を当てています。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、フロントのマクファーソンサスペンションとリアのリジッドアクスルとともに、運転のための強固な基盤を提供します。ボール循環式ステアリングは、電子アシストはありませんが、直接的で予測可能な応答を提供します。これは、冒険のために設計された車両に理想的な、シンプルさと抵抗力を優先するテクノロジーです。

競合

当時、スズキ・ビターラ3ドアHDIスーパーラグジュアリーT.キャンバスシリーズスペシャルは、ランドローバー・フリーランダー、初代トヨタRAV4、ホンダCR-Vなどのライバルと競合していました。しかし、ビターラは、より純粋なアプローチとコンパクトなフォーマットでの優れたオフロード性能、特にユニークな体験を提供するキャンバストップで際立っていました。RAV4とCR-Vがアスファルトと快適性に重点を置く傾向があったのに対し、ビターラはオフロードのルーツとのより強い結びつきを維持し、舗装道路を越えて探索したい人々に、より頑丈で冒険的な代替手段を提供しました。16,911ユーロという価格も、オフロード性能を備えたコンパクトSUVセグメントにおいて、魅力的で手頃な選択肢として位置づけられました。

結論

1999年型スズキ・ビターラ3ドアHDIスーパーラグジュアリーT.キャンバスシリーズスペシャルは、単なる車ではありません。それは冒険と自由の象徴です。信頼性の高いディーゼルエンジン、全輪駆動、そしてキャンバストップを備えたコンパクトなデザインの組み合わせは、時代を超えた魅力を持つ車両にしています。本物らしさ、探索する能力、そして運転とのつながりを大切にする人々のための車です。年月が経っても、その冒険心は損なわれることなく、やりがいのある個性的な運転体験を提供します。アスファルトを離れて新しい地平を発見するように誘う車両であり、行きたい場所に連れて行ってくれるという自信を与えてくれます。