Suzuki Vitara 1.6 DDiS GLX 4x2 · 120 CV (2015-2018)

2015
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Suzuki Vitara - Vista 1
Suzuki Vitara - Vista 2
Suzuki Vitara - Vista 3
Suzuki Vitara - Vista 4

Especificaciones y análisis del Suzuki Vitara

パワー

120PS

トルク

320Nm

燃費

4l/100

排出

106g/km

0-100 km/h

11.5s

最高速度

180km/h

重量

1305kg

価格

21,280

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

375 L

タンク

47 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク47 L
トランク375 L

詳細分析 Suzuki Vitara 1.6 DDiS GLX 4x2 · 120 CV (2015-2018)

一般的な説明

2015年型スズキ・ビターラ1.6 DDiS GLX 4x2は、コンパクトSUVセグメントにおいてバランスの取れた魅力的な選択肢として登場します。120馬力のディーゼルエンジンと前輪駆動を備えたこのモデルは、効率性、多用途性、モダンなデザインを重視しつつ、ビターラを常に特徴づけてきた冒険的な本質を犠牲にしない人々を魅了しようとしています。一見すると、都市でも週末の小旅行でも忠実な相棒となることを約束する車です。

運転体験

ハンドルを握ると、ビターラ1.6 DDiS GLX 4x2は快適で予測可能な運転体験を提供します。120馬力のディーゼルエンジンは、低回転から利用可能な320Nmの豊かなトルクにより、ほとんどの状況で力強く十分なレスポンスを提供し、安全な追い越しと良好な回復力を可能にします。6速マニュアルギアボックスは正確でスムーズで、リラックスした運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。スポーツカーではありませんが、カーブでの挙動は穏やかで予測可能であり、ドライバーに自信を与えます。電動パワーステアリングは軽く、都市での操作を容易にしますが、高速道路ではもう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。全体的に、機敏で運転しやすい車であり、日常使いに最適です。

デザインと美学

2015年型スズキ・ビターラのデザインは、その前身モデルと比較して転換点を迎え、SUVとしての性格を失うことなく、よりモダンで都会的な美学を採用しています。クリーンで堅牢なライン、際立ったフロントグリル、シャープなヘッドライトが、決意に満ちた表情を与えています。コンパクトな寸法(全長4175mm、全幅1775mm、全高1610mm)は、都市環境での取り回しを容易にし、高い最低地上高と強調されたホイールアーチは、オフロード性能を暗示しています。インテリアは機能的ですが、控えめでよく整理されたデザインが特徴です。素材は豪華ではありませんが、品質は良好で、調整も適切です。居住性は4人乗りで良好であり、375リットルのトランクは小家族の荷物には十分です。GLXバージョンは、17インチホイールやクローム要素など、魅力を高めるディテールを追加し、独特のタッチを与えています。

技術と特徴

技術面では、2015年型スズキ・ビターラ1.6 DDiS GLX 4x2は、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。タッチスクリーン付きのインフォテインメントシステムが際立っており、接続性とさまざまな機能へのアクセスを提供します。市場で最も先進的ではありませんが、直感的にその機能を果たします。機械的には、1.6リットル120馬力のディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、その効率性と優れた性能に貢献しています。Stop&Startシステムの搭載は、都市環境での燃料消費と排出量の削減に役立ちます。安全面では、ABS、ESP、複数のエアバッグなど、当時の一般的なシステムを備えており、乗員保護のための強固な基盤を提供します。

競合

2015年型スズキ・ビターラ1.6 DDiS GLX 4x2は、コンパクトSUVセグメントで激しい競争に直面しています。主なライバルには、日産キャシュカイ、ルノーキャプチャー、プジョー2008、オペルモッカ、ホンダHR-Vなどのモデルが含まれます。それらと比較して、ビターラは価格性能比、実績のある機械的信頼性、そして前身モデルのオフロード性能はないものの、より本格的なSUVアプローチで際立っています。複合燃費4L/100kmという燃費効率は、特にディーゼルバージョンにおいて、多くの競合他社に対する強みです。ただし、一部のライバルは、より洗練された内装仕上げやより多くの技術的負荷を提供する場合があります。

結論

2015年型スズキ・ビターラ1.6 DDiS GLX 4x2は、多用途で効率的、そして冒険心のある車両を求める人々の期待を十分に満たすコンパクトSUVです。ディーゼルエンジンは性能と燃費の良好なバランスを提供し、モダンなデザインと機能的なインテリアは日常使いに適しています。セグメントで最も豪華または技術的に進んだ車ではありませんが、その信頼性、競争力のある価格、運転のしやすさは、非常に魅力的な選択肢となっています。大きな野心はないものの、約束を果たし、信頼できる快適な旅の相棒となる正直な車です。