Especificaciones y análisis del TATA Grand Safari
パワー
115PS
トルク
300Nm
燃費
8.6l/100
排出
232g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
160km/h
重量
2115kg
価格
16,425€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
RWD
5 / 5 ドア
- L
65 L
84.6 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 TATA Grand Safari 3.0 CRD 4x2 · 115 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年型TATAグランドサファリ3.0 CRD 4x2は、一見して堅牢性と冒険心を呼び起こす車両です。115馬力のディーゼルエンジンと後輪駆動を備え、機能的で手頃な価格のSUVを求める人々の選択肢として登場しました。そのデザインは、最先端ではないものの、当時のSUVの美学に準拠しており、広々とした空間と直接的な運転体験を約束します。
運転体験
グランドサファリのハンドルを握ると、大きな車両を制御している感覚があり、サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収します。115馬力と300Nmのトルクを持つ3.0リッターディーゼルエンジンは、日常使いや舗装路を離れた場所への小旅行に十分な応答性を提供しますが、目覚ましい加速は期待しないでください。ボール循環式ステアリングは、現代のものよりも精度が低いと感じるかもしれませんが、その堅牢性に貢献しています。複合燃費8.6 l/100kmは、そのサイズと重量に対して妥当であり、65リットルの燃料タンクのおかげで十分な航続距離で長距離旅行を誘います。
デザインと美学
TATAグランドサファリのデザインは、非常に実用的で機能的です。そのラインは、2000年代初頭のSUVに典型的な堅牢で角張ったものです。全長4650mm、全高1925mmで、道路上で存在感を放ちます。235/70 R16タイヤを装着した16インチホイールは、そのオフロードイメージを強化しています。内装は、豪華さで際立っているわけではありませんが、5人乗りで広々として耐久性があるように設計されています。全体的な美学は、実用性に焦点を当てた、気取らない車両のものです。
技術と特徴
技術面では、2006年型TATAグランドサファリ3.0 CRD 4x2は、シンプルさと機能性に忠実です。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、ターボ、インタークーラーは、効率と信頼性を提供する実績のある技術です。5速マニュアルトランスミッションは直接的で複雑ではありません。高度な運転支援システムやタッチスクリーンは期待しないでください。その焦点は本質的なもの、つまり、問題なくA地点からB地点へ連れて行ってくれる車両にあります。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そしてフロントの変形可能なパラレログラムサスペンションとリアのリジッドアクスルは、そのセグメントにとって堅牢なソリューションです。
競合
当時、TATAグランドサファリは、サンヨンレクストンやヒュンダイテラカンなど、より経済的で機能的な他のSUVと競合していました。これらの車両は、より高価なヨーロッパや日本のSUVの代替品を提供し、堅牢性、積載能力、競争力のある価格に焦点を当てていました。グランドサファリは、大きな贅沢を求めないが、困難な地形や家族での使用に対応できるオフロード車を求める人々の選択肢として位置づけられていました。
結論
2006年型TATAグランドサファリ3.0 CRD 4x2は、その約束を果たす車両です。堅牢で広々とした、信頼性の高いディーゼルエンジンを搭載したSUVです。当時の価格16,425ユーロは、大金を費やすことなくオフロード車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢でした。現代の車両の洗練さには欠けるものの、そのシンプルさもまた強みであり、直接的で複雑でない運転体験を提供します。最新のトレンドよりも機能性と耐久性を重視する人々のための車です。




