Especificaciones y análisis del TATA Telcoline
パワー
87PS
トルク
190Nm
燃費
9.7l/100
排出
255g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
140km/h
重量
1995kg
価格
15,703€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
60 L
64 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 TATA Telcoline Pick Up 4x4 Doble Cabina · 87 CV (1998-2008)
一般的な説明
1998年型TATAテルコラインピックアップ4x4ダブルキャブは、過ぎ去った時代の堅牢性と機能性を想起させる車両です。1.9リッター87馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのピックアップは、困難な地形にも対応できる信頼性の高い仕事の相棒を求める人々にとって、実用的で経済的な選択肢として提示されました。その飾り気のないデザインと耐久性へのこだわりは、欲望の対象というよりも道具としての性格を強くしていましたが、だからといってターゲット層にとって特別な魅力がなかったわけではありません。
運転体験
テルコラインのハンドルを握ると、堅牢性と抵抗感が支配的な感覚です。目覚ましい加速や精密なスポーツカーのステアリングを期待してはいけません。この車両は重労働のために設計されています。荷物を支え、不整地を走行するために設計されたサスペンションは、アスファルトではやや硬く感じるかもしれませんが、泥や砂利道では真価を発揮します。ディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、低回転で190Nmのトルクを発生させ、複雑な状況での前進を容易にします。4x4トラクションは大きな強みであり、地形が厳しくなるときの自信を高めます。フィルターなしで非常に直接的な方法で道路とつながる車であり、これは一部の人にとっては欠点であり、他の人にとっては美徳となるでしょう。
デザインと美学
TATAテルコラインのデザインは、作業車両としての目的を反映した純粋に機能的なものです。そのラインは直線的で堅牢であり、余分な装飾はありません。ダブルキャブは5人分のスペースを提供しますが、後部座席の快適性は基本的です。荷台は広々としており、重い荷物の運搬に耐えるように設計されています。大きなヘッドライトとシンプルなグリルは威厳のある存在感を与え、高い最低地上高とハイトレッドタイヤはオフロード性能を示唆しています。美学よりも実用性を優先したデザインですが、認識できる正直さと個性を持っています。
技術と特徴
1998年、TATAテルコラインの技術は機械的信頼性とオフロード性能に焦点を当てていました。ターボとインタークーラーを備えた間接噴射ディーゼルエンジンは、パワーと効率の良好なバランスを提供する実績のあるソリューションでした。5速マニュアルトランスミッションと接続可能な全輪駆動は、障害物を克服する能力の柱でした。高度な運転支援システムやタッチスクリーンは見つかりません。ここでの技術は、どこでも簡単に修理できるように設計された、堅牢で複雑でない車両のものです。ボール循環式ステアリングと、後部ドラムブレーキを備えた前部ベンチレーテッドディスクブレーキは、耐久性に焦点を当てた当時のエンジニアリングを反映しています。
競合
当時、TATAテルコラインピックアップ4x4ダブルキャブは、三菱L200、日産ナバラ(一部市場ではピックアップとして知られる)、トヨタハイラックスなど、同様のタイプの他のピックアップと競合していました。これらのライバルは、より洗練されたものやより多くの装備オプションを提供できたかもしれませんが、多くの場合、より高い価格で提供されていました。テルコラインは、大きな贅沢を必要としないが、実績のあるオフロード性能と防弾の堅牢性を備えた作業車両を必要とする人々にとって魅力的な、より経済的な代替品として位置付けられました。その主な主張は、コストパフォーマンスと純粋な機能性への焦点でした。
結論
1998年型TATAテルコラインピックアップ4x4ダブルキャブは、実用的なエンジニアリングと耐久性の証です。すべての人向けの車ではありませんが、堅牢性、オフロード性能、手頃な価格を重視する人々にとって、このピックアップは正直で効果的なソリューションを提供しました。その魅力は、そのシンプルさと、騒がずに目的を果たす能力にあります。年月が経っても、時には最もシンプルなものが最も効果的であるということを思い出させる車両です。




