Especificaciones y análisis del TATA Xenon
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
7.4l/100
排出
196g/km
0-100 km/h
17.1s
最高速度
160km/h
重量
2070kg
価格
19,731€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 TATA Xenon Doble Cabina 4x4 · 150 CV (2012-2015)
一般的な説明
2008年版のTATA Xenonダブルキャブ4x4は、冒険能力を備えた作業車両を求める人々にとって、堅牢で機能的な選択肢として登場します。2.2リットル、150馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのピックアップは、パワーと全輪駆動の組み合わせを提供し、困難な地形や要求の厳しい作業に適しています。そのデザインは、大きな美的誇張はないものの、耐久性と実用性を優先しており、そのセグメントでは不可欠な特性です。
運転体験
TATA Xenonのハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢さです。フロントの変形可能なパラレログラムとリアの固定車軸を備えたサスペンションは、荷重を支え、地形の不規則性を吸収するように設計されており、SUVのような滑らかさはないものの、そのカテゴリーの車両としては適切な快適性をもたらします。油圧ステアリングは、最も正確ではないものの、オフロード環境でその機能を果たします。150馬力と低回転域から320Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、牽引や障害物克服に理想的な力強いレスポンスを提供します。しかし、0から100km/hまでの加速が17.1秒、最高速度が160km/hであることから、速度のために設計された車ではなく、力と耐久性のために設計された車であることがわかります。複合燃費7.4 l/100kmは、この特性を持つ車両としては妥当です。
デザインと美学
TATA Xenonダブルキャブ4x4のデザインは、非常に実用的で機能的です。そのラインは堅牢で装飾がなく、作業用および冒険用車両としての目的を反映しています。ダブルキャブは5人の乗員のためのスペースを提供し、後部の荷台は大きな積載能力を提供します。長さ5125mm、幅1765mm、高さ1860mmの寸法と、3150mmのホイールベースは、威厳のある存在感と優れた安定性をもたらします。5.5 x 16インチのリムに装着された215/75 R16タイヤは、オフロード車両としてのイメージを強化します。内装は、豪華さで際立つことはないものの、機能的であり、日常の使用と最も厳しい条件に耐えるように設計されています。
技術と特徴
技術面では、2008年版のTATA Xenonは、その機能に不可欠なものに焦点を当てています。2.2リットルのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えており、これらは性能と効率を最適化する技術です。5速マニュアルトランスミッションと全輪駆動(AWD)は、そのオフロード能力の重要な要素です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを組み込んでおり、その重量と目的に対して堅牢な構成です。しかし、運転支援や高度なインフォテインメントシステムの最新の革新を期待すべきではありません。その焦点は機械的な信頼性と作業能力にあるからです。
競合
当時のピックアップ市場では、TATA Xenonダブルキャブ4x4は、三菱L200、日産ナバラ、トヨタハイラックス、いすゞD-Maxなどの競合他社と対峙していました。これらのライバルは、より洗練されたものやより幅広い装備を提供できたかもしれませんが、Xenonは、堅牢性とオフロード能力に焦点を当てた価値提案を持つ、より経済的な代替品として位置付けられていました。これは、豪華さやスポーティな性能よりも機能性と価格を優先するユーザーに理想的です。
結論
2008年版のTATA Xenonダブルキャブ4x4は、作業ツールおよび冒険の相棒としての役割を十分に果たします。その強力なディーゼルエンジン、全輪駆動、堅牢なデザインは、あらゆる課題に立ち向かえる信頼性の高い車を必要とする人々に理想的です。最も洗練されたり、最速ではないものの、その価格性能比と耐久性への焦点は、何よりも機能性を重視する特定の層にとって興味深い選択肢となります。適切なメンテナンスを行えば、長年にわたって忠実なサービスを提供できる車です。




