Especificaciones y análisis del Tesla Roadster
パワー
292PS
トルク
370Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
3.9s
最高速度
212km/h
重量
1310kg
価格
93,456€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
RWD
2 / 2 ドア
- L
- L
215 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Tesla Roadster 2.5 · 292 CV (2010-2011)
一般的な説明
2011年型テスラ ロードスター2.5は、単なる車ではなく、声明です。電気自動車がエキサイティングで、速く、そして魅力的であることを世界に示した先駆者でした。そのスポーティなデザインと全電動推進により、このモデルは自動車の歴史に転換点をもたらし、今日私たちが経験している電気革命への道を開きました。
運転体験
ロードスター2.5のハンドルを握ることは、あらゆる意味で電撃的な体験です。0から100km/hまでわずか3.9秒で加速する力は、驚くべき力でシートに押し付けられ、電気モーターの唸り音以外はほとんど絶対的な静寂の中で行われます。ステアリングはダイレクトでサスペンションはしっかりしており、路面のあらゆる詳細を伝え、カーブを貪り食うような俊敏性を提供します。それはあなたを生き生きとさせ、道路と自動車の未来につながっていると感じさせる車です。
デザインと美学
テスラ ロードスター2.5のデザインは、機能的な芸術作品です。ロータス エリーゼをベースにしており、そのコンパクトなプロポーションと空力的なシルエットを受け継いでいますが、テスラ独自のタッチが加えられています。流れるようなラインと低い姿勢は、アグレッシブでありながらエレガントな外観を与えます。インテリアは、現在の基準と比較すると質素ですが、ドライバー中心で、必要な要素が手元にあり、スポーティな感覚に包まれます。
技術と特徴
2011年当時、ロードスター2.5の技術は革新的でした。292馬力の電気モーターと375Vのリチウムイオンバッテリーは、当時の電気自動車としては考えられないほどの性能と航続距離を提供しました。シングルスピードのオートマチックトランスミッションは運転を簡素化し、後輪駆動は純粋なスポーツ体験を保証しました。それは電気工学が何を達成できるかを示すショーケースであり、将来のテスラモデルの基礎を築きました。
競合
当時、テスラ ロードスター2.5は電気スポーツカーセグメントに直接的なライバルはいませんでした。事実上、このカテゴリーを創設したからです。しかし、コンセプトと性能の点では、ロータス エリーゼやポルシェ ボクスターのような軽量ガソリンスポーツカーと比較することもできましたが、ロードスターは電気推進のおかげでまったく異なる運転体験を提供しました。
結論
テスラ ロードスター2.5は単なる車ではありません。それはアイコンであり、高性能電気自動車の可能性を世界に示した先駆者です。魅力的なデザイン、エキサイティングな性能、革新的な技術の組み合わせは、自動車の歴史において不可欠な存在です。それはあなたをA地点からB地点へ連れて行くだけでなく、新しいモビリティの時代へと運び、すべての旅に忘れられない足跡を残します。




