Especificaciones y análisis del THINK City
パワー
46PS
トルク
190Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
110km/h
重量
1358kg
価格
30,285€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
FWD
2 / 3 ドア
- L
- L
34 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 THINK City · 46 CV (2011-2012)
一般的な説明
2009年のTHINK Cityは、都市のモビリティのために設計されたコンパクトな電気自動車です。持続可能性と効率性に焦点を当てたこの3ドア2シーター車は、都市での日常生活のための実用的なソリューションとして提示されています。2012年の価格は30,285ユーロで、公式割引6,000ユーロが適用され、電動化の世界に足を踏み入れたい人々にとって魅力的な選択肢となりました。
運転体験
THINK Cityのハンドルを握ると、俊敏性と容易さを感じます。電気モーターによって瞬時に供給される46馬力と190Nmのトルクは、都市交通に十分なスムーズな加速を可能にします。最高速度110km/hは、都市および短距離の道路走行に適しています。電動油圧式ステアリングと9メートルの小さな回転半径により、狭い場所での操縦は簡単です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアが独立アーム付きトレーリングアーム式で、そのセグメントとしては許容範囲の快適性を提供し、アスファルトの凹凸を大きな騒ぎなく吸収します。電気モーターの騒音がないことは、都市環境に理想的なリラックスした静かな運転体験に貢献します。
デザインと美学
THINK Cityのデザインは機能的で特徴的です。丸みを帯びたラインとコンパクトなサイズ(長さ3143mm、幅1658mm、高さ1596mm)は、親しみやすくモダンな外観を与えています。3つのドアは2つの座席へのアクセスを容易にし、トランク容量は明記されていませんが、その構成は日常使用に最適化されたスペースを示唆しています。165/65 R14タイヤを装着した14インチホイールは、その都市的な美学を補完します。内装は詳細には触れられていませんが、シンプルさと実用性の哲学に従い、耐久性のある素材とドライバーと乗客の人間工学に焦点を当てたデザインが期待されます。
技術と特徴
THINK Cityの技術的な心臓部は、その電気推進システムです。中央部に配置された総容量28.2kWh(使用可能23kWh)のリチウムイオンバッテリーを搭載し、都市での使用に十分な航続距離を提供します。交流(AC)でのフル充電には約10時間かかり、夜間に便利に充電できます。46馬力(34kW)の電気モーターは、単一比率の自動変速機を介して前輪に動力を伝達します。電動油圧式パワーステアリング、フロントディスクブレーキ、リアドラムブレーキが、都市における効率性と安全性に焦点を当てた技術パッケージを完成させています。DGTの「0排出」ラベルは、環境へのコミットメントを明確に示しています。
競合
当時の都市型電気自動車セグメントでは、THINK Cityは三菱i-MiEV、シトロエンC-Zero、プジョーiOnなどの競合車と対峙していました。これらはすべて、サイズ、出力、航続距離に関して同様の特性を持っていました。わずかに異なるアプローチを持つ他の潜在的な競合車としては、ルノーTwizyや、都市向けのコンパクトな電気モビリティソリューションを提供しようとした一部のSmart Fortwo Electric Driveモデルも挙げられます。THINK Cityは、その独特のデザインと堅牢性および実用性への重点によって差別化されていました。
結論
2009年のTHINK Cityは、長距離移動のための航続距離と性能に限界があるにもかかわらず、都市型車両としての目的を十分に果たしている電気自動車です。そのコンパクトなデザイン、取り扱いの容易さ、電気推進は、都市で持続可能で効率的なモビリティを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。静かな運転を楽しみ、よりクリーンな環境に貢献することを促す車であり、シンプルで直接的な運転体験を提供します。




