Especificaciones y análisis del Toyota Auris
パワー
132PS
トルク
160Nm
燃費
6.6l/100
排出
153g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
195km/h
重量
1320kg
価格
16,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
350 L
55 L
97 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Auris 3p 1.6 VVT-i Valvematic Active · 132 CV (2010)
一般的な説明
2010年型トヨタ オーリス 3ドア 1.6 VVT-i Valvematic Activeは、コンパクトで機能的な選択肢として登場します。16,300ユーロという価格で、このモデルは日本のブランドの特徴である信頼性を維持しつつ、バランスの取れた効率的な運転体験を提供することを目指しています。そのデザインは控えめですが、日常使いの実用性と快適性に重点を置いています。
運転体験
オーリス 1.6 VVT-iのハンドルを握ると、スムーズで予測可能な運転が感じられます。132馬力のエンジンは、6速マニュアルギアボックスと組み合わされ、大きなスポーツ的野心なしに、ほとんどの都市部や道路状況で適切なレスポンスを提供します。フロントアクスルのマクファーソンストラット式サスペンションとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、都市環境に理想的な簡単な操作性に貢献します。全体的に、圧倒的な感情はないものの、優れたコントロール感とともに安全性と使いやすさを伝える車です。
デザインと美学
2010年型トヨタ オーリスのエクステリアデザインは、大きな美的装飾なしに、質素で機能的です。3ドアボディは、5ドアバージョンと比較して、よりダイナミックで若々しい外観を与えます。そのラインは流麗で控えめであり、アバンギャルドよりも時代を超越したものを追求しています。インテリアでは、要素の配置が明確で人間工学的であり、豪華ではないものの、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。高めにデザインされたダッシュボードは、広々とした感覚を生み出し、コントロールへのアクセスを容易にします。居住性は、そのサイズのコンパクトカーとしては適切であり、4人の乗員に十分なスペースと、日常使いに適した350リットルのトランクを提供します。
技術と特徴
技術面では、2010年型トヨタ オーリスは当時の必需品を組み込んでいます。間接噴射式の1.6 VVT-i Valvematicエンジンは、その効率性とスムーズな動作が際立っています。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、運転体験を向上させる電動パワーステアリングなどの要素は提供しています。スタート&ストップシステムの欠如と間接噴射技術は、堅牢性とメンテナンスの容易さを優先する、より伝統的な機械的アプローチを反映しています。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、効果的で安全なブレーキングを保証します。
競合
3ドアコンパクトセグメントにおいて、2010年型トヨタ オーリス 1.6 VVT-i Valvematic Activeは、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、オペル アストラ、ルノー メガーヌなどの競合車と対峙しました。それらと比較して、オーリスは信頼性という評判と、快適性および効率性への重点で際立っていました。一部の競合車がより大胆なデザインやより多くの技術的要素を提供できたかもしれませんが、オーリスは、予測可能なメンテナンスコストで実用的で複雑でない車を求める人々にとって理想的な、賢明で耐久性のある選択肢として位置づけられました。
結論
2010年型トヨタ オーリス 3ドア 1.6 VVT-i Valvematic Activeは、信頼性が高く機能的なコンパクトカーとしての役割を十分に果たしています。最もエキサイティングな車や最も前衛的な車を目指すのではなく、忠実で効率的な旅の相棒であろうとしています。132馬力のエンジンは適切な性能を提供し、そのデザインは実用的であり、インテリアは質素ながらも快適でよく作られています。耐久性、使用経済性、そしてトヨタブランドが提供する安心感を重視する人々にとって賢明な選択です。バランスの取れた性能と、日常を難なくこなす能力により、間違いなくオーナーに満足感を与える車となるでしょう。




