Especificaciones y análisis del Toyota Auris
パワー
82PS
トルク
207Nm
燃費
4l/100
排出
90g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
180km/h
重量
1385kg
価格
19,740€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
360 L
45 L
60 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Auris 140H e-CVT Active · 82 CV (2018)
一般的な説明
2015年型トヨタ オーリス 140H e-CVT アクティブは、その効率性とハイブリッドモビリティへの注力で際立つコンパクトカーです。機能的なデザインと実績のあるメカニズムを備え、コンパクトセグメントで信頼性が高く燃費の良い車両を求める人々にとって賢明な選択肢となります。
運転体験
運転席では、オーリス 140Hはスムーズでリラックスした運転体験を提供し、都市での日常使いや都市間移動に最適です。そのハイブリッドシステムは、電気モーターとガソリンエンジン間の移行をほとんど感じさせずに管理し、静かでぎくしゃくしない走行を実現します。0から100km/hまでの加速は10.9秒で、ほとんどの状況で十分であり、最高速度180km/hは高速道路での移動を自信を持ってこなすことができます。電動パワーステアリングは快適な運転に貢献しますが、快適性と効率性を優先しているため、このカテゴリーで最もダイナミックな車ではありません。
デザインと美学
2015年型トヨタ オーリスの外観デザインは、控えめで機能的であり、空力効率を追求したラインが特徴です。全長4330mm、全幅1760mmは、コンパクトセグメントの中心に位置します。内装は、その独創性で目を引くものではありませんが、人間工学に基づきよく設計されており、耐久性を感じさせる素材が使用されています。5人乗りの居住性は適切であり、360リットルのトランクは日常の荷物に適したスペースを提供します。
技術と特徴
オーリス 140Hの主要な技術は、そのハイブリッド推進システムにあります。1,798ccのガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、e-CVTオートマチックトランスミッションによって管理されます。このシステムは、1.31kWhのニッケル水素バッテリーを搭載し、低速での電気モード走行を可能にし、複合燃費はわずか4l/100km、CO2排出量は90g/kmで、DGTのECOラベルを取得しています。フロントにはベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにはソリッドディスクブレーキが装備されており、フロントアクスルにはマクファーソンサスペンション、リアには変形可能なパラレログラムサスペンションが採用され、快適性と安定性のバランスを追求しています。
競合
競争の激しいハイブリッドコンパクトセグメントにおいて、トヨタ オーリス 140H e-CVT アクティブは、ヒュンダイ アイオニック ハイブリッド、ホンダ シビック e:HEV、あるいはフォルクスワーゲン ゴルフやフォード フォーカスのような伝統的なコンパクトカーのハイブリッドバージョンと競合します。それらに対する主な強みは、ハイブリッドシステムの確かな信頼性と低いメンテナンスコストです。
結論
2015年型トヨタ オーリス 140H e-CVT アクティブは、コンパクトカーに効率性、信頼性、快適性を求める人々にとって賢明な選択です。その成熟した効率的なハイブリッド技術は、都市や日常の通勤に理想的なパートナーとなり、非常に低い燃費とリラックスした運転体験を提供します。性能やデザインの面で最もエキサイティングな車ではありませんが、実用的で経済的な車両としての役割を十分に果たします。




