Toyota Auris Touring Sports 140H e-CVT Feel! Edition · 82 CV (2018)

2015
Híbrido
FWD
Automático Múltiplesv
Toyota Auris - Vista 1
Toyota Auris - Vista 2
Toyota Auris - Vista 3
Toyota Auris - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Auris

パワー

82PS

トルク

207Nm

燃費

4.5l/100

排出

103g/km

0-100 km/h

11.2s

最高速度

175km/h

重量

1410kg

価格

21,550

技術サマリー

燃料

Híbrido

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

530 L

タンク

45 L

パワー

60 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力82 CV / 60 kW
最大トルク207 Nm
燃料タイプHíbrido
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク45 L
トランク530 L

詳細分析 Toyota Auris Touring Sports 140H e-CVT Feel! Edition · 82 CV (2018)

一般的な説明

2015年型トヨタ オーリス ツーリングスポーツ 140H e-CVT フィール! エディションは、ファミリーカーの多用途性とトヨタのハイブリッド技術の効率性を兼ね備えたハイブリッド提案です。1.8リットルエンジンと82馬力を搭載したこのモデルは、実用的で日常使いに経済的、そして持続可能性に焦点を当てた車を求める人々にとって賢明な選択肢として提示されています。そのデザインは画期的なものではありませんが機能的であり、「フィール! エディション」の装備が独特のタッチを加えています。

運転体験

オーリス ツーリングスポーツのハンドルを握ると、滑らかさと快適さが支配的な感覚です。トヨタのハイブリッドの特徴であるe-CVTトランスミッションは、リニアでショックのない動力伝達を提供し、都市走行やリラックスした移動に最適です。0から100km/hまでの加速は11.2秒であり、スポーツカーではありませんが、日常使いには十分です。複合燃費4.5 l/100kmは、45リットルの燃料タンクのおかげで優れた航続距離を可能にする強みの一つです。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地に貢献しています。電動パワーステアリングは正確で軽く、市街地での操作を容易にします。全体として、リラックスして効率的な運転を促す車です。

デザインと美学

2015年型トヨタ オーリス ツーリングスポーツのデザインは機能的で控えめであり、ファミリーカーのボディの実用性を追求したラインを持っています。「フィール! エディション」バージョンは、専用のアロイホイールや、おそらく内装の装飾要素など、いくつかの美的ディテールを追加して差別化を図っています。全長4595mm、全幅1760mm、全高1485mmの寸法は、道路上でバランスの取れた存在感を与えます。530リットルのトランクは広々としており、非常に使いやすく、家族や荷物スペースが必要な人に最適です。画期的な美学で注目を集める車ではありませんが、そのデザインは実用的で効率的な車両という哲学と一貫しています。

技術と特徴

このオーリス ツーリングスポーツの心臓部はテクノロジーであり、そのハイブリッドシステムが際立っています。1.8リットルのガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、中央後部に配置された1.31 kWhのニッケル水素バッテリーによって駆動されます。e-CVTオートマチックトランスミッションは、最適な動力伝達を管理し、システム全体の効率性に不可欠です。停車時の燃料消費と排出量を削減するのに役立つStop&Startシステムを備えています。最新モデルの最新の接続イノベーションを備えた車ではありませんが、そのハイブリッド技術は成熟しており実績があり、実証済みの信頼性とDGT ECOラベルを提供し、都市環境で利点をもたらします。

競合

ハイブリッドコンパクトファミリーカーのセグメントでは、トヨタ オーリス ツーリングスポーツ 140H e-CVT フィール! エディションは、ヒュンダイ アイオニック ハイブリッドなどのモデルと競合しますが、後者は少し遅れて市場に投入されました。その他の間接的なライバルとしては、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント、フォード フォーカス スポーツブレーク、またはSEAT レオン STなどの低燃費ディーゼルまたはガソリンバージョンが考えられますが、2015年にはこの形式でこれほど確立されたハイブリッドの代替案を提供しているものはありませんでした。これらのモデルに対する主な利点は、都市での非常に低い燃費とECOラベルを可能にするハイブリッドシステムです。

結論

2015年型トヨタ オーリス ツーリングスポーツ 140H e-CVT フィール! エディションは、効率的で信頼性が高く、維持費の低いファミリーカーを求める人々にとって非常に賢明な選択です。そのハイブリッドシステムは、特に都市環境でスムーズで経済的な運転体験を提供します。広いトランクと全体的な快適性は、日常生活や家族旅行に理想的な相棒となります。デザインは情熱的というよりも機能的であり、その性能はスポーティではありませんが、実用的で持続可能な車両としての役割を十分に果たしています。大げさなところはありませんが、モビリティのためのインテリジェントで耐久性のあるソリューションを提供する車です。