Especificaciones y análisis del Toyota Auris
パワー
82PS
トルク
207Nm
燃費
4.5l/100
排出
103g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
175km/h
重量
1410kg
価格
24,190€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
530 L
45 L
60 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Auris Touring Sports 140H e-CVT Advance · 82 CV (2018)
一般的な説明
2015年型トヨタ オーリス ツーリングスポーツ 140H e-CVT アドバンスは、ファミリーカーのボディの多用途性とトヨタのハイブリッド技術の効率性を組み合わせたハイブリッド提案です。1.8リッターエンジンと82馬力を備えたこのモデルは、特に都市部や郊外で実用的で環境に優しい車を探している人にとって、賢明で経済的な選択肢として提示されています。
運転体験
オーリス ツーリングスポーツは、ハンドルを握るとスムーズでリラックスした運転体験を提供します。e-CVTトランスミッションは、激しい加速時に単調な音を発生させることがありますが、日常の交通に理想的な流動的でぎくしゃくしない走行に貢献します。電動パワーステアリングは正確で、マクファーソン式フロントサスペンションと変形可能なパラレログラム式リアサスペンションを備えたシャシーは、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。スリルを求める車ではなく、あらゆる旅で静けさと効率性を楽しむための車です。
デザインと美学
2015年型オーリス ツーリングスポーツのデザインは機能的でモダンであり、空力性能と実用性を追求したラインが特徴です。そのファミリーボディは、エレガントなシルエットと530リットルの広々とした荷室を提供します。17インチホイールなどの外装のディテールは、派手さなくダイナミックな印象を与えます。内装は、要素の配置が論理的で、豪華ではないものの、耐久性があり手触りの良い素材が使用されています。
技術と特徴
ハイブリッド技術がこのオーリスの心臓部です。1.8リッターガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、燃料消費を最適化するe-CVTトランスミッションによって管理されます。後部に配置されたニッケル水素バッテリーが電気システムに電力を供給します。さらに、両軸にディスクブレーキシステムと電動パワーステアリングを備えています。DGT ECOラベルは、その効率性と低排出ガスへのコミットメントを明確に示しています。
競合
ハイブリッドコンパクトファミリーカーのセグメントでは、トヨタ オーリス ツーリングスポーツは、ヒュンダイ アイオニック ハイブリッドやキア シード ツアラー PHEV(後者はプラグインですが)などのライバルと競合します。また、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント、フォード フォーカス スポーツブレーク、SEAT レオン STなどのモデルのディーゼルまたはガソリンバージョンとも間接的に競合し、特に都市部での燃費と排出ガスにおいてより効率的な代替手段を提供します。
結論
トヨタ オーリス ツーリングスポーツ 140H e-CVT アドバンスは、ファミリーカーに効率性、信頼性、実用性を重視する人にとって賢明な選択です。そのハイブリッド技術、広いトランク、スムーズな運転は、日常生活や家族旅行に理想的なパートナーとなります。その目的を十分に果たし、静かで経済的な所有体験を提供する車です。




