Especificaciones y análisis del Toyota Avensis
パワー
129PS
トルク
170Nm
燃費
7.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
185km/h
重量
1265kg
価格
21,550€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
520 L
60 L
95 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Avensis Sedán 1.8 VVT-i Sol Aut. · 129 CV (2003)
一般的な説明
2003年型トヨタアベンシスセダン1.8 VVT-iソルオートは、日常生活における実用性と信頼性を追求したセダンとして登場します。129馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、スポーティな性能よりも快適性と耐久性を重視する人にとって賢明な選択肢として位置付けられています。発売時の価格21,550ユーロは、装備とコストのバランスを提供し、競争の激しいセグメントに位置していました。
運転体験
アベンシスのハンドルを握ると、滑らかさと快適さが支配的な感覚です。129馬力の1.8 VVT-iエンジンは、静かな運転に十分な応答性を提供し、大きなパワーの誇示はありませんが、ほとんどの状況で楽に移動するのに十分です。4速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、長距離移動や都市交通に理想的なリラックスした運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、特別なスポーティさで際立つことなくその機能を果たしますが、必要な精度を提供します。性能面では、0-100km/h加速11.6秒、最高速度185km/hは、感情よりも効率性と快適性への志向を裏付けています。
デザインと美学
2003年型トヨタアベンシスのデザインは、質素さと機能性の反映です。そのラインはクリーンで控えめであり、すぐに時代遅れにならないタイムレスな美学を追求しています。全長4630mm、全幅1760mm、全高1480mmの4ドアセダンボディは、バランスの取れたエレガントな存在感を提供します。205/55 R16タイヤや6 x 16インチホイールなどの外装のディテールは、視覚的な調和と空力性能を優先するパッケージを補完しています。インテリアは詳細には触れられていませんが、スペースの有効活用と耐久性のある素材により、機能性と人間工学という同じ哲学に従うことが期待されます。
技術と特徴
技術面では、2003年型アベンシスは実績のある信頼性の高いソリューションを組み込んでいます。1.8 VVT-i(可変バルブタイミング-インテリジェント)エンジンは、効率と性能を向上させるためにバルブの開閉を最適化するトヨタのエンジニアリングの一例です。間接ガソリン噴射は、効率的な燃焼を保証する確立された技術です。4速オートマチックトランスミッションは、ギア数の点で最も先進的ではありませんが、スムーズで複雑でない操作を提供します。安全性に関しては、フロントアクスルに277mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに280mmのディスクブレーキを装備し、適切な制動能力を確保しています。スタビライザーバーを備えた両軸の独立懸架は、良好な路面安定性に貢献します。複合燃費7.7 l/100kmは、当時の車両タイプとしては妥当な数値です。
競合
競争の激しい中型セダンセグメントにおいて、2003年型トヨタアベンシスは、フォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオ、オペルベクトラ、プジョー406などの強力なライバルと対峙しました。それぞれがデザイン、ダイナミズム、装備において独自の長所を提供していました。アベンシスは、信頼性、乗り心地、魅力的なコストパフォーマンスで際立っており、車両選択において安心感と耐久性を優先する購入者を獲得しようとしました。
結論
2003年型トヨタアベンシスセダン1.8 VVT-iソルオートは、トヨタの哲学である信頼性、快適性、機能性を体現するセダンです。最速や最も目を引くことを目指すのではなく、忠実で効率的な旅の相棒となることを目指しています。その滑らかなエンジン、オートマチックトランスミッション、快適なサスペンションは、日常使いの車を求める人にとって理想的な選択肢であり、長距離移動も快適に、心配なくこなすことができます。年月が経っても、耐久性と実用性を何よりも重視する人にとって、賢明な選択肢であり続けている車両です。




