Especificaciones y análisis del Toyota Avensis
パワー
150PS
トルク
340Nm
燃費
6.8l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
205km/h
重量
1605kg
価格
32,300€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
509 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Avensis Sedán Premium 2.2 D-CAT 150 AutoDrive S · 150 CV (2010)
一般的な説明
2009年型トヨタアベンシスセダンプレミアム2.2 D-CAT 150 AutoDrive Sは、150馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載し、快適性と効率性を追求したセダンとして登場します。大きなスポーツ性を追求するのではなく、信頼性とスムーズな乗り心地を重視する人々のために設計された車であり、日常使いや長距離移動に必要な十分な性能を備えています。
運転体験
アベンシスのハンドルを握ると、優しさと快適さが支配的な感覚です。150馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で線形的かつ十分な力を発揮します。6速AutoDrive Sオートマチックトランスミッションは、効率性を優先する目立たないギアチェンジで、リラックスした運転に貢献します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な旅を可能にします。電動パワーステアリングは、最も直接的なコミュニケーションには欠けますが、正確で操作を容易にします。全体として、疲労感なく長距離を走るのに理想的な、落ち着きを誘う車です。
デザインと美学
2009年型トヨタアベンシスのデザインは、時代を超越したラインを追求した、控えめでエレガントなものです。派手さで注目を集めようとする車ではなく、クラシックで機能的な美学を追求しています。4ドアセダンボディはバランスの取れたシルエットを提供し、ゆとりのある寸法は良好な室内空間につながっています。18インチホイールなどの外装のディテールは、過度にならずに品格を添えています。内装は、要素の配置が論理的で人間工学に基づいており、豪華ではないものの、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。実用性と乗員の快適性を優先したデザインです。
技術と特徴
技術面では、2009年型アベンシスは、当時としてはかなり完成度の高いソリューションを組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2 D-CATエンジンは、性能と燃費のバランスを追求するトヨタのディーゼルエンジニアリングの一例です。6速オートマチックトランスミッションは、走行快適性の重要なポイントです。安全性に関しては、フロントに320mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに290mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動性能を保証しています。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんが、安全で快適な旅を提供するには十分な装備です。
競合
2009年型トヨタアベンシスセダンプレミアム2.2 D-CAT 150 AutoDrive Sは、中型セダンセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルは、フォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオ、オペルインシグニア、マツダ6、ホンダアコードなどのモデルでした。それらと比較して、アベンシスは、その定評ある信頼性、走行快適性、優れた標準装備で際立っていました。一部のヨーロッパの競合車のようなスポーツ性は提供しなかったかもしれませんが、長期的に車を求める顧客に高く評価される、静粛性と耐久性により焦点を当てた提案で補っていました。
結論
2009年型トヨタアベンシスセダンプレミアム2.2 D-CAT 150 AutoDrive Sは、快適で信頼性が高く、効率的な輸送手段を提供するというその目的を十分に果たしているセダンです。強い感情を求める車ではなく、実用性と車内での生活の質に焦点を当てています。ディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いや長距離移動に理想的な、スムーズでリラックスした運転体験を提供します。控えめなデザインと機能的な内装は、トヨタブランドが提供する耐久性と静粛性を重視する人々にとって賢明な選択肢となります。驚きのない忠実な旅の相棒であり、完全な信頼を持ってA地点からB地点へと連れて行ってくれる車です。




